※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

昨日のランチでおばさんが箸で自分が飲んだ紅茶を娘にあげたことにイライラしています。どううまく伝えればおばさんを傷つけずに気持ちを伝えられるでしょうか。

昨日のこと思い出したらずっとイライラします!

昨日久しぶりに長年お世話になったらおばさんとランチです!

おばさんの旦那も一緒に行きました!

私がトイレ行った時に、自分が飲んだ紅茶を箸で娘にあげました!!!!!!!!
しかも自分の箸!!!!!!!!

私が戻ってきた時に嬉しいそうに私にその話をしました!

は?と思って、あげないでください!^ カフェイン入ってます

って言ったら、昔がどうのこうのて始まりました!

すごくイライラしました!
未だ思い出したらイライラが止まりません!

おばさん言おうか迷ってます!でもまたされたら絶対嫌!
だから言わないとダメだと思いますが、
どうやってうまく言えて、おばさんに傷つかないようにできるかな

乱文ですみません!

コメント

mama✩

終わってしまったことは言っても仕方ないし、昔がどうのこうのって反論してくる時点で何言っても伝わらないと思います。
角が立つ前に私はもうお世話になることを辞めます。

• Lala

Lala

そうですよね!
    言ってもまたされそうになるから、今度誘ってきても行かないようにします!
    ありがとうございます^ ^

• 5月24日
千夏(27)

ええぇ!!
やだ!!触るなババア!って私言ってしまいそう…笑

言い方が悪いですが、よその子どもに親がいないときに赤ちゃんに勝手に食べさせたりするのって非常識ですよね。。
うちもアレルギーがあるのにおやつ渡してたりしてびっくりしました…

まだ小さくてあげたことないので~みたいな感じはどうですか??

• Lala

Lala

マジないと思って、今度誘ってきても行かないようにしようかなと思ってます!
    我が大事な娘に何ことしたんだよこの野郎って言いたいですσ^_^;

• 5月24日

昔のやり方を押し付けてくる方は今のやり方に文句つける人多いですから反論しても難しいですよね。
また会わなくてはいけなかったり、身内とかの方なんですか?
関係を絶つ覚悟でもう二度と会わなくてもいいと思いますよ。

• Lala

Lala

はい!1ヶ月に一回くらい会うので、難しいですけど、これからは行かないようにします!
    聞かれたら言ってみます!
    しないと約束してくれないと行かない!
    と言ってみます!

• 5月24日
ぷこもこ

最悪ですね💦
自分の箸って…虫歯菌とかも言われてるのに
昔は昔、今は今で子育ての方法も全然変わってきてるから、昔はよくても今はダメってのがたくさんありますからね😣
子供に何かあったら後悔するので、お世話になった方でも今後付き合い方を考えます…

• Lala

Lala

本当に最悪です!
    もう行かないようにします!

• 5月24日
ペケーニョ

こちらが一生懸命気をつけてきた事を一瞬で無にされるから悲しいですよね( ; ; )

直接的に言わずまた食事などされた時に子育ての話になったら自分の持論を話す感じで言ってみたらどうでしょう⁇
私の場合は自分が虫歯で苦労したので3歳までは色々気をつけてあげたいんです!
保育園とかに通ってからはある程度はしょうがないと思いますけどね〜(^^)
アレルギーも出たらかわいそうだし気をつけてあげるのは親の義務ですよねー!
なんて感じで話てます。

勝手に何するか分からないと目が離せませんね😢

• Lala

Lala

本当に一生懸命気をつけてるのに、何ことするんだこの野郎!!!!って感じですσ^_^;
    これから会わないようにしますが、難しかったら言います!

• 5月24日