※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

お菓子依存にされたと思われてイライラ。保育園いれてないから栄養不足と言われるが、家ではちゃんと作っている。自分達の責任だと思う。

あーイラつく。

お菓子依存にしたのあなた達じゃん。

保育園いれてないからだとか
保育園いれたら栄養あるの食べさせるのにお前はなんも作らないからとか言われたんだけど。

いあいあ。
家ではちゃんと作ってるしお菓子もあげてないんだけど。

だからなんも知らないくせに何言ってんの?前からお菓子あげすぎないでって言ったのにあげ続けてたのお母さんたちでしょって言ったら黙ってたけど

ほんともう極力会わせるのやめないと。

自分達で引き起こしたのに。

人のせいにするのがありえない。

こっちは悪者になってでも怒ったのに。

うちも悪いな。

あー最悪

コメント

ママ頑張ってます

そしたらもうどこも連れて行かない!連れて行ったら買っちゃうし泣かれたくないしってさ。

極端かよ。

さすが毒親だな

sei

どっちが子供か分かんないですね(ーー;)

本当極端すぎる!
私なら
あっそーですか
別に構いません。って言って
ガン無視しだと思います!

私の旦那は
ガン無視、無言は②番目の薬になってます(笑)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    ほんとですよね...
    極力無視してるんですが無視したら自分達の言ってること合ってるって思い込むタイプなので不思議と付け上がってくるんですよね笑

    • 5月24日
♡海♡

お菓子与えてたくせに、お菓子欲しがったらママを責めるの?はぁ?ですね。

責任が無いから勝手な事ばっかり言ったり、やったりしやがるんです。
ムカつきますよね。
そのくせ、口出しは一丁前。

ママだって泣かれるの嫌だけど、それでもちゃんと我が子に教育してるんです。
子どものために!

なんでもママのせいにすんなっ!
って言いたい

うちも毒親です。自尊心や自己満の為に娘や孫に偉そうに。
距離感って大事ですよね( ̄∀ ̄)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    ほんとはぁ?です...。

    そうなんですよね
    なんかあっても親のせいにできるし

    ほんと毎回泣かれてばあばの所にすがりつくので心の中でいつも泣いてます
    よく孫のことは誰よりも大事にしてる!って言われるんですけど大事にしてたらバンバンお菓子とか与えないですもんね。

    そうだったんですね
    ほんとその通りです
    距離感は本当に大事だなって改めて思いました(>_<)

    • 5月24日