※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
ココロ・悩み

胃腸が弱く、過敏性腸症候群と診断された女性が、育児と旦那の関係に悩んでいます。旦那の未成熟さにストレスを感じ、体調不良が続いています。改善策を模索中です。

1人目授かったころから胃腸が弱くなって
先日言われたのが過敏性腸症候群。
便秘・下痢・腹痛の繰り返しで調子がいい時の方が少ないのが現実です。
ストレスが原因だと言われましたが思い当たる点は正直な所旦那さん。

子供が生まれて育児が始まると今までと同じような夫婦関係とは言えない方々が多いと思いますが私はその1人です。
娘が生まれて成長してるのは娘と私だけ。旦那のことは好きなんだけど全く成長してないのが辛いんです。
旦那の帰りは18時30分頃。それまでに娘の事は大体終わらせて夜ご飯食べさせる時に丁度帰ってきます。それから旦那はお風呂、食事をとり少し娘と遊んでくれている間に私は夜ご飯ですがその僅かな時間さえ娘を見れていない。気付けば流血・誤薬・怪我。挙句の果てに怖くてもう見れんわと呟いてます。
娘の事は大好きみたいですが、娘の成長に追いつけない旦那なので使ったものをその辺に放置したり、遊んでいる場所の周りが見えていなかったりで先日もとても恐ろしい思いをして頭がおかしくなりそうでした。
過敏性腸症候群、こんなストレスが重なってのことかなと思ってます(>︿<。)

全てのことに対し言葉を選んで注意してるつもりですが旦那の性格上言われるとこが嫌ですぐ機嫌悪くします。それが顔にも出るので見るだけで辛いです。でも娘が危険な目に遭う様なことは避けたいのでそれでも注意するの繰り返しの生活です。

どうしたら私の体調は良くなるんだろうか…
どうしたら旦那は成長してくれるんだろうか…

文章も纏まらず長くなってしまい
すみません(´-`).。oO

コメント

sei

私も仕事と育児で
過敏性腸症候群や嘔吐や目眩
やっちゃってました(;´Д`)

薬を飲んで
自分なりに時間をかけてメンタルケア
※諦める※開き直るのエンドレスをもっとうに!!

したら、治りました!

男を大人に成長させるのは
難しいです!

急にお兄ちゃんになれ、お姉ちゃんになれと子供に言っても
成り立たない事が多いじゃないですか?

それと同じで

面倒くさいんですが

子供は子供
旦那は旦那
自分は自分
個別対応してくしか無いですね(;´Д`)