※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

最近、朝に心臓がしんどい感じがして気になります。妊娠後、動悸や息切れも。皆さんも同じ経験はありますか?

最近、朝に心臓がしんどいような、だるいような感じがあります。

1時間くらいで楽にはなるんですが、心臓なので気になります。

妊娠してから動悸や息切れはたまにあります。

皆さんは心臓がしんどいようなだるいような感じがありましたか?

コメント

HRT.YN.mama

ありましたよ!
私は中期からひどくて健診時に相談したら心電図取ってくれましたが特に異常ありませんでした(o^-^o)
血液を大量に送っているからなっていたのかな?と今では思います!

buhi 🐖

あります!特に私は後期入ってからでしたが、子宮からの圧迫感がすごくて心臓がキューと締め付けられるような時あります。

ある時、夜中に今までにないくらい心臓が苦しかったので救急行きました。心電図取ったら異常なし。
妊娠あるあるなんでしょうけど、怖いですよね(T_T) あまり不安であれば病院行って安心した方が良いです!

ポンちゃん

私も最近ずぅーっと心臓が締め付けられる感じ?圧迫される感じがあります💦

動悸息切れもありますが、妊娠するとホルモンとかも少しづつ変化してくるから仕方ないかな?と思って気にしないようにしてます!