※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
家族・旦那

双子新米ママです。父方の伯母がうちの母に連絡し、双子の世話をしたい…

双子新米ママです。

父方の伯母がうちの母に連絡し、双子の世話をしたいからとうちにしばらく居たいとな……😅

「しばらく??」ってどれ位じゃー!
いやいや、そもそも両親小1の時に離婚してるじゃーん!
30年近く連絡取ってなかったじゃーん!
私さほど面識ないんすけどー!

面識ないおばさん「しばらく」泊めますか?
なんて言って断りますか?

コメント

ドラミ

それは困りますね(><)
お母さんかお父さんに言って断ってもらいましょう(^^)

  • デンバー

    デンバー

    そうですよねー。
    父は蒸発…生きているかも分かりません。
    母との離婚後どこで何してるのか一切分からない…。
    母になんとか言ってもらわねば。

    • 5月24日
れんれん

えー!それは嫌ですね💦
でもお母さんに連絡きたってことはお母さんとは仲良くしてあるんですか?
双子産んだ報告とかもしてあったんですか?

  • デンバー

    デンバー

    うちの母も困っているようです。
    父は離婚後一切連絡なく消息不明です。
    5年前位から家に連絡が来るようになって、1~2時間程電話して自分の話したいことだけ話して満足したら電話切るらしいです。

    • 5月24日
  • れんれん

    れんれん

    そんな人泊めません💦

    性格とかもわかりませんし😭

    • 5月24日
  • デンバー

    デンバー

    ですよね。
    私も全く分からないですが、こんなにうちの家庭に固執するって…
    5年前から何度も考えてましたが
    うちが父をかくまってるとでも思ってるのかな?とか思っちゃいましたよ。

    • 5月24日
あおい

絶対泊めません!!
面識ないし、気を使って、産後の疲れが増すだけ。
お世話は必要ないって、お母さまに言って、お母さまから断ってもらうしかないですよねー。

父方の伯母なら、お母さまもあすかさんも、伯母が機嫌損ねても大してダメージないですよね?笑

  • デンバー

    デンバー

    そうですね!
    確かに父の家族は既に関わり無さすぎて、機嫌損ねてもダメージないですね😀

    • 5月24日
滉ちゃんママ🐌

う~ん、自分の精神状態考えると泊めはしないですかね💦
一回赤ちゃんを見に来てもらうくらいはするかもですが。
その時は旦那のお母さんとかに頼んで一緒に居てもらって、人手は足りてます!的なアピールとか⁉

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    すいません、理解不足でした😨
    伯母さんがとまりたいんですね?
    そりゃ断ります!勝手に離婚した30年ぶりのお母さんかと思いました(>_<)

    • 5月24日
  • デンバー

    デンバー

    あっ、すいません。
    分かりにくい文章で…。
    断りますよねー。

    今実家に里帰りしてるのですが、昨日夜11時にそんな電話をかけてきました😅
    いやぁ、電話そんな時間にかけて来る事がもう意味不明…

    • 5月24日
れもんママ

絶対泊めません!
伯母はなんで双子が生まれたって知ってるんですか?
世話をしたいからって理由で、一応伯母と言っても図々しいのでは?
住所とか教えなかったりしなければいいんではないですか?

  • デンバー

    デンバー

    ですよね。
    伯母は最近定年退職して暇らしいです。
    伯母も母も年齢が近い事、場所は違えど同職種って事で最近ちょこちょこ連絡が来るらしいです。
    母は誰にでも私の話をしちゃうんです…。
    最初はめでたい話だからと双子妊娠したって話してたようです。
    ですねー、どこに住んでるとか言わなければいいのかな!

    • 5月24日
deleted user

えー!絶対嫌だし、家とか勝手に見られるのも嫌だから泊めません!!

ご主人側のお義母さんが手伝いに来てくれてるのでごめんなさいって断るかな🤔💭

そもそも実親もいるのに叔母がしゃしゃり出てくる意味が分かりません!

  • デンバー

    デンバー

    そっか!
    それいいですね!

    伯母と家族ぐるみの付き合いがあって仲が良かったらいいですけどね…まったくそんな事ないから😪

    • 5月24日
🍓(20)

絶対いやですし無理です(笑)
私ははっきり断ります😂💦