※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
ココロ・悩み

義実家同居で働けず、月に1回の仕事も子連れで忙しい。月7万円しか使えず、お金が足りない。保育園も利用できず、ストレスが溜まっている。

働きたい…。
でも義実家同居で、その義実家は家族で自営業。
他のとこで働くなんて許されないとか。

のわりに仕事ない。
事務所の手伝いでたまーーーーーーーに?月に1回あるかないか。しかも子連れで。
そんなんじゃお金入んないし。

他のところでも働けない
事務所手伝いもない
お金入んない

自由に使えるのは月7万。旦那の給料でだけど。
でもそこから旦那の携帯代(1万5千円)と子供にかかるオムツや飲み物など、でかけた時の費用、旦那の小遣い(月に3万)出して。
月に何回も出かけたりすると足りない。


無理無理。
水族館なんていったらもぅすぐおわり。
やだーーーー。働きたいーーーー。

保育園もダメ、一時保育もダメ。
3歳まで側にいろとのことです。
『こんなに小さいのに親から離して可哀想っ』だそうですが。
そんなこと言ってたら幼稚園費用なんかためらんねーよー!! 

気持ちもお金も余裕ないわ!!


はい。愚痴でしたm(_ _)m

コメント

える

旦那にかけあってみましたか?
月七万でお小遣い3万は多いですね。
それならもっともらうかお小遣い減らすか旦那に選択してもらいましょー(°▽°)

  • けんぴ

    けんぴ

    もっともらいたいのですが、旦那の給料から義母が保険代やら車のローンやら払ってくれていて、残って手元にくるのが7万なんですよね。

    7万しか余ってないのかどーなのかはわかりませんが(笑)

    • 5月24日
みまま

ほぼ状況が同じで思わずコメントしちゃいました!!
私のとこも義実家が自営業なので他で働くなんて義母達のプライドで許してもらえないです。
そのわりに仕事ないし、お金入らないし!
うちは旦那のお小遣いなどを引いて自由に使えるお金が月5万円。
と言っても、その中から子供に必要なもの、でかけた時の費用、自分達の消耗品などを買わなければいけません(;_;)
保育園は10月に次の子が生まれるため行かせてもいいよ!と。
「行かせてもいいよ!」ってなんだよ!って感じです!
しかも保育料はその5万円の中から。
子供が生まれるからどっちみち働けないのでますますお金がなくなる😭
お互い、大変ですね💦

  • けんぴ

    けんぴ

    幼稚園費用…。どうされてますか??
    貯まり…。ませんよね(´・ω・`)
    ほんとどうしよう(´・ω・`)

    • 5月24日
  • みまま

    みまま

    ほんと保育料どぉしよう...って思ってます(>_<)
    貯まらないし、恥ずかしながら貯金もありません。
    とりあえず行かせるまでに日にちはあるので、5万をどーゆー物に使ったか毎月記録をつけて、申請を出す前に旦那に話してみようとは思ってます💦

    • 5月24日