※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cocoa☆
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が昨夜吐いた。夕食を拒否し、ミルクを飲んで吐いたが、その後は元気。保育園でロタウイルスが流行中。転倒後も特に問題なし。痙攣の状態や風邪も心配で小児科受診予定。

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子ですが、昨日の夜8時位に嘔吐しました。いつもは夕食を残したり、拒否したりする事なく食べ、その1時間半後〜2時間後位にはミルクを飲んで寝るのですが、昨日は夕食を嫌がって半分も食べませんでした。その後、ミルクを110位飲んだ位に吐いてしまいました。吐いた後はけろっとして機嫌も良く、ポカリスエットをあげても吐いたりはしなかったのですが、現在は終息していますが、この前まで保育園ではロタウイルスが流行っていました。また、日曜日に自宅内で遊んでいてしゃがみこんだ状態位から後ろに転び、敷居に後頭部をぶつけてしまいました。コブや痛がる様子はないので、様子観察していますした。夜中はお腹が空いたのか、24時位に転がりながら大泣きしていましたが、ポカリスエットを100飲むと落ち着いた様子で今も寝ています。痙攣とはどの位の状態から痙攣と言うのでしょうか?寝ながらピクピクはしています。今日、先週から風邪を引きかかっている事もあり、まずは小児科に受診をする予定なのですが心配で投稿させて頂きました。

コメント

かっかち

機嫌も悪くないなら
そんなに心配しなくていいのかなーと思います!

ロタなら、一回では収まらないでしようし、うんちも変わってくると思います!

頭打ったとの話ですが、以前うちがお医者さんに聞いた時、24時間様子見てなんもなかったら大丈夫でしょうって言われたことあります!

寝ながらピクピクは
通常時もよくあるやつでは😅?
痙攣は、本当にブルブルッ!てなりますよ!

今日小児科行くんですし
それまでのお子さんをしっかり観察してお医者さんに伝えられれば問題ないと思います!

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

ありがとうございます☆ 下痢はしていなく、色も普通でした。熱もありません。
    このひと冬、ずっと風邪を引いたりの繰り返しで、ノロにも感染したりと色々だったので、過剰に心配になっているところもあります(。í _ ì。) 1歳未満の時にはRSとアデノウイルスで入院も経験しているので…とにかく心配心配で、もしまたなったらどうしようと考えてしまっています。。。

• 5月24日
  • かっかち

かっかち

色々あったんですねー💦
    それは心配になりますね!

でも緊急事態かそうでないかは
    ママが一番わかると思います(^ ^)!

もうすぐ病院も開きますし
    頑張ってください!

• 5月24日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

病院で検査をしてもらい、ただの風邪でした。頭も心配いらないと言われ、ひとまず安心です。優しいお言葉ありがとうございました😊

• 5月24日
はーくんまま

とにかく心配で心配なら
ここに投稿する前に
病院行ったらいいのでは?
ここで聞いてても
解決しませんよ…
聞く限りだと大丈夫かとは思いますが。

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

田舎なので、夜間救急でも医師があまり居なく、行っても検査も何もしてもらえなく、明日にまた受診してくださいと言われるので…。

• 5月24日