※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

名前を絞り出す方法について相談です。多数決や画数で絞り出す方法があるでしょうか。

名付けについてです。候補がいくつかあるんですけど、どれも可愛くてなかなか捨てれない名前ばかりです…。皆さんどのように絞り出しましたか?多数決?画数とかですか?

コメント

510928

画数を気にするあまり漢字が当て字気味になりました😅女の子だから結婚したら変わっちゃうかもしれないけどそれまでは良い運勢で過ごして欲しくて☺️
全部大吉じゃなくてもいいけど凶が入ると気になります。

• aya

aya

コメント有難う御座います!
    そうなんですよね女の子だと変わっちゃうってのもあるし、実際画数とか気にした方がいいのかも分からなくて、、。でも凶が入るとやはり気になりますね(笑)

• 5月24日
。

わたしは
画数検索しました😳✨

でも、あまり画数にこだわりすぎずに
ママとパパが一生懸命考えてつけてくれた
名前ならなんでもいいと思いますけどね❤️

• aya

aya

そうですよねあまり画数にこだわりすぎるのも嫌だけど凶が入ってたりすると気になっちゃうんですよね、、(笑)そうですねもう少し色々検討してみたいと思います😆

• 5月24日
(* ॑꒳ ॑* )

画数も見てはいましたがそんなにこだわらなかったですねー女の子だからいつか名字は変わっちゃうし😄
旦那と呼びやすく、一番思い入れのある名前にしました😆💕

• aya

aya

そうですね候補をまた見直して思い入れとか色々考えてみたいと思います有難う御座います♪

• 5月24日
ゆきち

旦那がつけたい名前と、私がつけたい名前で2つの内どちらにするか生まれてからも決まりませんでした(笑)
お互いに1歩も譲らぬ戦いだったので、産後4日目にあみだくじで決めました(笑)
ですが主人が決めた名前だと画数が良くなかったので漢字は私が決めさせてもらいました😄

• aya

aya

すごい戦いですねジワジワ伝わってきてなんだか名付けでの戦い読んでてホッコリしました、、☺️私の旦那は候補もなにも出してくれないので羨ましいです(笑)旦那と相談して戦いたいです(笑)

• 5月24日
板チョコ

最終的には画数見ますね!姓名判断見たらきりない気もしますが、やはり私は見てしまいます!多数あって悩むなら画数みて消去法で減らして、私は漢字が難しくなりすぎないようにしました!

• aya

aya

やっぱり画数も気になったりしますよね、、女の子だと名字変わるし実際名前だけ見た方がいいのかも分からず、、😅

• 5月24日