※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちょんP
妊活

排卵検査薬ではなく、おりものや性欲に注目してタイミングを取ったら、12日目に陽性反応。おりものが多いがタイミングが大丈夫か不安。多いおりもので妊娠した方の体験談が知りたいです。

なかなか授からないので、考え方を変えて今回妊活に挑みました。
今まで排卵検査薬を参考にしてきましたが、ズレがあるのかなと思い今回おりものや自分の性欲に焦点を当ててみました。
のびるおりものが多く出た時期と、性欲が比較的高まった時期に(生理開始10日目と11日目)数回タイミングをとりました。
因みに、ストレスとプレッシャーになるため、今回は規則的に排卵検査薬を試していませんが、最後のタイミングをとった翌日(12日目)陽性になっていました。
本日13日目でおりもののピークは過ぎているように思いますがまだ多いです。うまくいけばタイミングを取りたいと思っていますが、おりものが多い時期のタイミングだけで妊娠された方などの体験談などが伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

nnn

元々生理が遅れがちでルナルナの仲良し日がはまらず、参考程度にしてのびおりを気にしたらすぐ授かりました!😄
ほかに補中益気湯も飲んで体調がよくなったのも良かったと思います✨
ルナルナの仲良し日にもこれがのびおり?って位のものが出てましたが、5日ほど後にこれか‼と、はっきりわかる位のものでました😄

• nnn

nnn

で、その時に授かりました😌✨
    病院で生理周期と合わない、と週数修正されたので間違いないかと思います😃

• 5月24日
  • ちょんちょんP

ちょんちょんP

ご回答ありがとうございました。
    おりものを目安にタイミングを取られ、妊娠されたのですね!
    ルナルナの仲良し日とは排卵予定日のようなものですか?
    漢方もやはり有効なのですね。私は持病の乳腺症で当帰芍薬散を飲んでいますが、妊活での効果はあまり見られません。合う、合わないがあるのでしょうね。
    これから長い二週間が始まりますが、前向きな体験談を伺えて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 5月24日
  • nnn

nnn

仲良し日は排卵予定日だったと思います😌妊娠しやすい日です!
    長く感じますよね!😂
    ちょんちょんPさんのもとに赤ちゃんきますように💓

• 5月24日
  • ちょんちょんP

ちょんちょんP

ありがとうございますー!!

そうでしたか!私もルナルナ使っています。
    これからの二週間が疲れるんですよねw頑張ります!

• 5月24日
みきはな

私はのびるおりものが出なくなったら排卵していたようです。ですので、のびおりが出始めて出なくなるまでタイミングを取ったら今回授かりました^ - ^排卵検査薬も使っていたので、陽性になったときからは連日タイミングを取りましたー❣️

• ちょんちょんP

ちょんちょんP

ご回答ありがとうございました。そして、ご懐妊おめでとうございます!お体お大事にされてくださいね。
    私も少し前まで排卵検査薬が陽性になってから連日タイミングを取り続けていましたが、それでも授からないのでくたびれてしまいました。
    みきはなさんのようにおりものの状態でスタートを見極めるのはやはり有効なのですね。
    次回からも参考にしていこうと思います。
    ポジティブな体験談ありがとうございました。

• 5月24日
ぽむちー

一人目のときもその後に子宮外妊娠をしたときも、のびおりに合わせてタイミングをとり授かりました😌
1日おきくらいにしてましたよ〜!

タイミングとれそうならとって損は無いと思います😊

かわいい赤ちゃんが来てくれることを願っています😌

• ちょんちょんP

ちょんちょんP

やはりのびるおりものは私的に排卵検査薬よりも鍵を握ってる感が拭えなくなってきました。下腹部が張る感じがあるので、今日が排卵日のような気がしています。
    子宮外妊娠されたと言うことで、お辛い経験でしたでしょうに貴重な経験談をありがとうございました。
    かわいい赤ちゃんが早く来てくれるよう、頑張ります。

• 5月24日
☆ALOHA☆

どれくらいの期間で妊活していますか?
あくまで、妊活始めた時におりものをあてにしてタイミング取るのはいいと思いますが、もし1年近く妊活をしているのであれば不妊の疑いがあるので、正直おりものをあてにしない方がいいですよ💦

• ちょんちょんP

ちょんちょんP

私達は、本格的に妊活を始めて半年ほどになります。第一子もなかなか出来なかったですし、年齢的な問題も、また住む環境が大きく変わってまだ少しストレスを感じているのも、なかなか授からない要因であると思っていますので、来月不妊専門のクリニックに予約しています。
    私達は排卵検査薬で陽性が出る前後5日ほど、タイミングを取っていましたが、おりものが大量に出るのは陽性になる大分前だなぁと言うことが気になっていました。
    ので、今回試験的にそこに重点を置いてみました。
    他の方々の貴重な体験談のお陰様で色々勉強になりましたし、やはり一方できちんと見てもらう必要があることも再認識いたしました。
    ありがとうございました。

• 5月24日