※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

1. 完ミでの授乳量や睡眠について、ベビーアイテムのおすすめ、暑い時の服装について相談です。

生後50日の男の子を育てています!
いくつか質問させてください

1.完ミで育てているのですが今160mlを6回
4時間ごとに飲ませているのですが
多いでしょうか?そして夜も4時間ごとに
起きるのですがまとまって寝てくれるんでしょうか?

2.ベビーカーと抱っこ紐この二つのこれがあったら
便利というアクセサリー的なものを教えてください

3.暑くなって来たので今家の中では
肌着1枚で薄手のブランケットをかけたり
寒くなったらその上に半袖のロンパースを
着せているのですが皆さんこの暑い時期
どんな服装で過ごされていますか?

質問が多くてすみません💦
よろしくお願いします✨
暑い日が続いてますね
熱中症などに気をつけてください😊✨

コメント

ままり

1、4時間あくということは少し多いのかもしれませんが、そのリズムがついているならそのままで大丈夫だと思います。
4時間まとまって寝てくれたら上等です!
ミルク、授乳が終わらないと夜はまとまって眠れないのが一般的なようです。
時期的にな8時間寝てくれたり、2.3時間ごとに起きたりすることも時にはあると思います(^-^)

2.クリップ付きのものにおもちゃつけてベビーカーや抱っこ紐に止めてると赤ちゃんが手を離しても下に落とさなくてすみます♪

3.うちも半袖の肌着でおまたにボタンついてるタイプだけか、それにズボン履かせてます(^-^)

  • みにまむ

    みにまむ

    丁寧なご回答ありがとうございます!
    ミルクはこのままでいこうと思います
    終わらないとまとまって
    寝てくれないのですね!😳初耳です!
    まとまってあまり寝ないので
    おかしいのかなと思っていたのですが
    何も問題がないみたいでよかったです✨

    クリップかわいいの沢山ありますよね✨
    夏はベビーカーの中がこもって暑く
    なりそうなので汗取りパッドを
    買おうと思うのですが
    ひんやりシート?みたいなのもあって
    どれがいいのかなと...

    2ヶ月から履けるズボンがあるのですね!😳
    足が冷えなくて良さそうなので
    調べて買ってみます✨

    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    中には朝までぐっすり♡の赤ちゃん、1時間ごとに起きる赤ちゃんといますから絶対!ではないですけど、2.3時間おきって結構きつくて調べたらそう書いてありました😂

    そうなんですよ〜♪
    中に保冷剤入れて背中の部分においておくやつですかね?もらいましたが一度も使ってません、、笑
    できるだけ涼しい時間にしかベビーカーで出かけないのと、あとは車だから尚更なのかもしれません(^-^)

    お互い育児頑張りましょう♪

    • 5月24日