※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

昨日の母親学級で、お腹の大きさや後期つわりについて話し合いました。後期つわりの辛さを軽減する方法について知りたいです。

昨日、後期の母親学級に行きました‼︎
みなさんお腹も大きくなんか自分のお腹が小さく見えてしまいましたが家に帰って来たら胎動も元気な姿が見れて安心しました!やはりお腹の大きさとかはみなさんバラバラなんですね!
後期つわりが少しあり食もなかなか進まず体重も止まってます。あまり気にしないようにしてるんですがなんか後期つわりでも少しは楽になるほうほうとかないですか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしも母子学級行って他の方のお腹の大きさ見てびっくりしましたwwwもしかしたらこれからムクムク大きくなるかもしれないですよ\(^o^)/
後期つわりきついですよね(´・ω・`)気休めにしかならないかもですが、しんどい時はエビオス錠を飲んでなんとか乗り越えてました\(^o^)/妊娠中、授乳中の栄養補給にと瓶にも書かれてますし、産婦人科ではないですが、病院でも勧められたことあるので飲んでみてはどうですか?(^^)

  • 真緒

    真緒

    そうですね!大きくなってくれると嬉しいです‼︎
    そうですか!飲んでみます!
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月24日
ウサギ

私はいきなりお腹が出てきちゃって着る服が…って感じです( ´╥ω╥`)

後期つわりなかなかつらいですよね…
初期のつわりと違って胃が圧迫されてる状態で起こることみたいなので、小分けに食べると良いらしいです。

後少しお互い頑張りましょう( *´`)ノ

  • 真緒

    真緒

    そうですね!あと少しなので頑張ります!

    • 5月24日
とろろ

痩せてるか太ってるかで見え方違うし、妊娠前にお腹に筋肉ついてるかついてないかでだいぶ変わりますよ!
サラ・ステージさんというモデルがいるのですが、その方の妊娠中の写真ググってみて下さい👻
ちなみに私はお腹の筋肉全く無く、ビーチボールでも入ってんのかってくらいお腹出たのですが、産まれてきた息子は2600gのおチビでした😂
後期つわりしんどいですよねー😱臨月あたりにお腹下がってくるまではチョコチョコ食べするしかないですね😭体重は私は後期あまり増えなかったです。赤ちゃんの体重が適正で母子共に元気であればOKです☺️

  • 真緒

    真緒

    筋肉ですか!?
    医者にも筋肉質だからあまり太らないねっと言われました!
    母子共々けんこうでいたいです!

    • 5月24日