※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)
子育て・グッズ

鼻が詰まり、イビキや吐き気、苦しさ、泣き出すことがあります。おっぱいの飲みすぎで心配。義兄さん夫婦の子供が熱で、移った可能性も。対処法を知りたいです。

3日ほど前から鼻が詰まってかイビキをかいたりたんがからんでかゴロゴロいってたり吐きそうになってオエオエしてたり苦しくてか急に泣き出すこともあります、背中さすったり縦抱きすると少し落ち着きます。
昨日1ヶ月健診があり聞いたところおっぱいの飲みすぎでと言われましたが
ほんとにそうか心配です😔
同居している義兄さん夫婦の子供が熱でした、それが移ったとかあるんでしょうか??
病院で聞いても飲みすぎとしか言われなかったので同じような経験した方居たら対処法など教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

熱がある、おっぱいの飲みが悪い、呼吸の仕方がおかしいなどの症状が無ければ
私の息子もそうでしたけどゴロゴロ言ってましたよ💡
もしくはゲップが出ないとかはないですか?👀

kokopin

同じかわからないですが、うちも似た症状がありました。今もなります。。
その時ママリで質問しました!!

特に泣いてる時にゴロゴロ喉がなっていて、それが不快でより泣いてるんじゃないか?という時がありました。
寝てる間にタンが絡んで呼吸できなくなったりしないかと心配でゆっくり眠れませんでした。
産院できいたら、赤ちゃんだし女の子だから器官が細いからねー。って言われただけでさした💦
でもやっぱり気になって。
ある日夜中泣き止まなくて、この喉のせいなんじゃないかと不安になって夜間外来行きましたが、喉のことを伝えてもその時なんにもなってなかったらしく、お腹すいてたのかな?でおわりました💦
今考えたら魔の3週目だったのかな。

でも、病院に行って安心できたので今も時々なりますが前ほど気にはなりません。
安心材料のために、他の病院に行ってみてもいいかもしれないですね!
私は初めての子供なので不安で不安で。。

私がママリで相談した時に教えてもらったのは、縦抱きにすることと、げっぷを出す時みたいに縦抱きにして手をお椀型にしてポンポン背中をたたくとタン切れがいいとききましたよ!