※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
お金・保険

保育料について、750〜800万円の年収で扶養内パートで3歳以下の子供を保育園に預けている方の経験や、働くことのメリット・デメリットについて知りたいです。

保育料の件で質問させてください😇
旦那様の年収が750〜800万位で扶養内パートで3歳以下のお子さんを保育園に預けている方いらっしゃいますか??
出産はまだまだ先なのですが今働いているところで出産は復帰してくれないの?と言われ保育料などを調べていたら月に6〜80000円位かかる事を知り驚愕しました😱😱😱笑
働きだしたら子供の入れる時間も少なくなり疲れて家事の手抜きとかも増えますよね(T_T)?
これは働いたら負けなのではないかと、、、、。

住んでいるところや預けているところによって値段が違うのは承知ですが、いくらかかっているかと働くのメリットデメリットがあれば教えていただきたいです🤣
よろしくお願いします!!

コメント

メンマ

んー、もんもさんが何を優先したいのか!によると思います。

私の友人はお金には余裕がありますが、子育てと家の事だけで外との触れ合いが無いのが嫌だ!って言って、早いうちから保育園に預けて共働きしてます。ちなみに保育園のお金は8万円と話してました。

子供との時間が欲しくて、別に共働きする必要もないと仰るなら、わざわざ働きに出なくてもいいのかなー?って思います!^^*

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます😇
    今の所主人の稼ぎで全く不満もなく生活させてもらってます😉
    ただ私の仕事が少し変わっていて、今の職場なら優遇してもらえるし好きな仕事なので息抜きがてら出来れば続けたいなーと思っています!いずれは社会復帰もしたいので2、3年専業主婦とゆうのもなんだか不安で、、😅
    ご友人様、8万かかっているんですね😱せっかく努力してたくさん稼いでいるのにその分税金がかかる事に不満爆発です!笑
    返事を出すまでまだ時間があるので、子供の事や私のやりたい事など主人と一緒に今後の人生プランを見つめ直してみようと思います😉

• 5月24日
gfgf

うちは保育園六万ちかくですが招来子供2人欲しいので職場復帰しました(^^)
時短でもどり保育料高いので何のために働いてるかわからなくなります!笑
でも育休一年とって家にいることに飽きてしまい社会復帰しました>_<
最初の頃はこのまま主婦でもいいかなーとお気楽に思ってましたが、私には向いてなかったです(;o;)
人それぞれだと思いますのでご参考に(^^)

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます!
    想像していたより高くてびっくりしました😭ほんとにお給料がそのままなくなりそうです😭我が家も子供二人は欲しいな〜と思っていますし今まで働かないで家にいる事もなかったので自分が耐えられるかも不安で、、気持ち的には復帰したいなあと🤔
    主人と話して考えたいと思います😉
    ありがとうございました!!

• 5月24日

預けたいなーと思ったら74,000円ほどで、辞めました^^;

正社員でないと預けても微妙そうで…

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

高いですよね😭😭わがままですが今更正社員で働く気力はなくて、、💦💦でも周りは当たり前に働いている年齢なのでなんだか置いて行かれるような気がして少し焦っています😱😱
    お話聞けてよかったです!ありがとうございました💕

• 5月24日