※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
家族・旦那

愚痴です。また仕事で泊まり込みになるという実父。心配になるから帰っ…

愚痴です。
また仕事で泊まり込みになるという実父。
心配になるから帰ってこいといつも言っているのに😑
母が〇〇(私)が心配するから帰ってきて
と言ったら、忙しいのに!帰るよ!と逆ギレ。
私が気にして父に電話をかけたら
俺の疲れてるはみんなの疲れてるとは違う!
もっともっと疲れてるんだ!
〇〇(旦那)にもっと家事とか手伝ってもらえ!
といきなり怒鳴られ唖然。
何その言い方!というと
はいはい、分かりましたーとかふざけんな(笑)
旦那の前で号泣してしまった。
同居していて一番気遣ってるのは旦那なのに
俺がもっと動くから大丈夫だよって😭😭😭
生活費だって足りないからって
こっちが上乗せで払ってるのに
よくもそんな偉そうな事いえるな( ˟_˟ )
あーぁ。やっぱり実家でも同居はやだ。
赤ちゃんごめんね😢💦

コメント

にじのママ

連絡してくれるならいいと思いますし、お父さんですよね?
大切なお父様なのは分かりますが、仕事なら仕方ないと思います。
通勤時間が疲れるから遅くなる日は敢えて泊まりにしてる可能性もありますし…
疲れにランクなんてないので、疲れてるけど仕事頑張ってるんだなぁ。って私なら思います。
確かに心配にはなるので、今日は泊まりになる。とか連絡くれているだけで十分だと思います。
そんなに「帰ってこい!」って言ってると帰りたくなくなりますよ。
遅くなったから明日もまた朝早いしこっちで寝た方が睡眠時間取れるからって理由もあると思います。

うちの旦那は連絡なしで泊まりになった事があり、言わなくても理解してくれると思ってた。そうで、それからは連絡もらうようにしてます。

  • Hanna

    Hanna

    コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
    それが連絡を普通にくれればいいのですが最初に帰ると連絡が入って夕飯の準備をしていたらやっぱり泊まり込みでってなるのと、その理由が職場が遠く車の運転が億劫だからなんです。
    父は過去に女癖、飲酒運転事故など色々ありまして、転職も何回もしています。
    飲酒運転後も嘘ついて呑んだりしていて(車はさすがに乗らないですが)
    鬱病ももともとあったので気分の浮き沈みがすごく激しくて(>_<)
    今の仕事も始めたばかりで大変な気持ちも分かるんですが、最近天狗になっていて母に怒鳴ったり…
    母は私の事を気遣って仕事しながら家事も手伝ってくれたりするので母を悪く言う父が許せないというか(>_<)
    今の仕事はすごく父に合っていて抗鬱剤も飲まなくなった状況になれたのは、母がずっと我慢して家族の為に色々と頑張ってきたからなんです。
    でも母も母で貯金ができない人なので将来の為に貯金ができるよう私達夫婦が同居して、援助している状況です。
    家計に関しては父も一生懸命考えてくれてはいるんですが…
    私自身も色々深く考えすぎてしまう性格なので悪いのは分かっているんです。
    あまり干渉したくないと思ってはいるんですが、もしまた事故を起こしたらどうしようなど自然と考えてしまうんですよね。
    なのでそう思わせないような行動をして欲しいんですがなかなか上手くいかず(>_<)
    長々と申し訳ないです😞
    聞いていただきありがとうございました。

    • 5月24日
  • にじのママ

    にじのママ

    いろいろあって、それ含めて心配なんですね。

    抗鬱剤の話もあったので、帰ってこないと不安もあるかもしれないですが、疲れてて長い道のりを運転して帰ってくるってなると事故に繋がる事もありますし、それもそれて不安ですね。
    あと連絡来て晩御飯の支度しててから帰ってこないのもイライラの種ですよね( ˊᵕˋ ;)

    なんで男の人って報連相をちゃんとしてくれないんですかね(笑)
    本当に困ったもんですね💧

    イライラするのも赤ちゃんとママに良くないし、お父様の心の負担になっても行けないので、もう「こういう人なんだ」って思うしかないのかもしれないですね。

    • 5月24日
  • Hanna

    Hanna


    そうなんですよね( ´︵` )
    帰ってくるにしても不安はあります😞💦
    晩御飯の支度してから
    帰ってこないっていうのは
    男性特有というか( ˟_˟ )笑
    ムカつきますよねー(笑)
    そういう人だって
    割り切らなきゃですよね😭
    あまり私も干渉しすぎないようにします😣!

    • 5月24日