※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について教えてください。元々肥満体型で、体重増加に悩んでいます。成功した方の経験談を聞きたいです。

妊娠中の体重管理について教えてください。私は元々肥満体型なのですが、長男出産後、体重なんて育児してれば自然と減ると思って全然気にしていなかったら、まさかの超増加で、気付いたら臨月並みの体重になってました😰危機感を覚えてやっとダイエットを始めたところで二人目が来てくれたことが発覚。もちろん嬉しいのですが、予定していたダイエットもあまりガッツリとはできなくなり、せめても今の体重を臨月まで維持していかなきゃいけません。そこでお伺いしたいのですが、元々太めで、妊娠中の体重管理に成功したよ!という方、ぜひどんなことをしていたのか、経験談を教えてください。

コメント

メロ

元々太ってますo((>ω< ))o
妊娠中+6㌔で成功したと言っていいかわかりませんが^^;
やったことは塩分制限だけです٩(>ω<*)و
カロリーも多少気にしましたが、便秘になってしまったので糖分が〜とか言われるフルグラやバナナは毎日食べてました\( ・ω・ )/
臨月に入るまでは+3㌔、臨月に入って気が緩み一ヶ月で+3㌔です 笑
ラーメンとか解禁しちゃって🤣
塩分控えると妊娠中以外でも太りにくいですよ〜✨

  • ayane*

    ayane*

    塩分制限してみます!長男のときは便秘が酷すぎてマグラックス飲んでました。食べないと出ないし、でも食べると増えるし、運動もしっかりとはできないし...悩んじゃいます💦教えていただいてありがとうございます✨

    • 5月24日
  • メロ

    メロ

    私もマグラックス飲んでました*ˊᵕˋ*
    運動全くしてなかったです^^;
    ゆるく頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

    • 5月24日
くぅ

姉が肥満体型で妊娠中が一番痩せてたくらいですが
野菜とささみの無味スープをよく食べてました✨
検診前日は夜ご飯それだけとかでした💦
あと無理のない程度に犬の散歩などで運動してました🎵

  • ayane*

    ayane*

    無味っていうのはすごい努力ですね💦やっぱり塩分制限が一番なんですね💦私も頑張ってみます!教えていただいてありがとうございます✨

    • 5月24日
deleted user

わたしも 元々 太ってます(T_T)笑
来週で7ヶ月なんですが+3~4㌔を
行ったり来たりしてます!

炭水化物ダメ!ってゆあれたんですが
我慢しきれず……ガッツリ食べてます。笑
でも はじめに汁物を飲み干してからにしてます😂
お腹にたまるのでww

毎日 1時間は歩くようにしていて
マッサージも ゴロゴロしながらしてます😢✨
参考になるかわかりませんが
お互い体重管理頑張りましょう😂💓

  • ayane*

    ayane*

    太れなくても栄養は摂らないと...と思っていたのですが、炭水化物抜くのは良いんですね!😳お米少なめにしてみます✨7ヶ月で3〜4キロってすごい頑張っているんですね。私も頑張ってみます。ありがとうございます✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢ばっかりは よくないと思うんで
    炭水化物 減らして 漬け物やサラダ、汁物
    など品数増やしたら 満足感はあります😂💓

    お菓子やジュースも週末だけ買って食べる!
    って決めてます(T_T)笑
    その他で お腹が空く時は フルグラや
    魚肉ソーセージ食べてます(T_T)💦💦笑

    • 5月24日
  • ayane*

    ayane*

    私は早々とつわりが終わって、今もすごいお腹が減ってます(笑)とりあえず蒟蒻の煮物を沢山作っておいて、我慢できなくなったら食べるようにしてます(笑)私はまだまだこれから先は長いですが、ちほさんも頑張ってください✨

    • 5月24日