※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
その他の疑問

愛知県西尾市の寺津や巨海町辺りに住んでいる方や、詳しい方いらっしゃ…

ピンポイントですみませんヾ(・ω・`;)ノ
愛知県西尾市の寺津や巨海町辺りに住んでいる方や、詳しい方いらっしゃいますか?
いまそのあたりの土地を買おうか検討しているのですが、治安や町内会の行事、住みやすさ、イメージなどなんでもいいので教えて欲しいです(; ・`д・´)

コメント

みぃ

アパートで住んでいますが、比較的日中も静かで私は好きです!
時々ほのかに潮のかおりが感じられます。私の家からはスーパーが若干遠いのが難点。でも食品が買えるドラッグストアなどはあるのでいいかなとも。
町内会行事は参加したことないですね。あ、近くの神社での初詣のイベントに参加したくらいです!

• 渚

回答いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます(^-^)

ドミーくらいしかないですよねヾ(・ω・`;)ノ
    支援センターや公園が近くにないのでそれもちょっと気になってて(>_<)どうされていますか?
    あまり町内会の行事はなさそうですかね!?
    それなら嬉しいです(^-^)

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

ドミーか少し足を伸ばして街中か一色に行きますね( ´∀`)
    まだ3ヶ月なので支援センターに行ったことがありませんが、福地にたしかあったと思います!公園でもまだまだ遊べないので、神社にお散歩くらいでこと足りてしまっています。ですが、刈宿の神社にちょっとした遊具などがあるので、行くならそこかなと(*´ω`*
    あとは、街中の公園に足を伸ばすかですかね(´・ω・`)
    うちの町内はあまり声かけられないですが、西尾でも町内によって全然違うみたいですし、何とも…
    全然お役にたてずごめんなさい!

• 5月24日
りん

私の中での寺津のイメージは仲間意識が高く、他から来た人には厳しいイメージです。
田舎なので結束が強いというか‥。
あまり近くにお店やスーパーはなく、薬局が多いです!
住宅が多いので、住みにくいとかはないと思います。新築が多くて、若い人がたくさん住んでるところならいいかもです!

• 渚

回答頂けるとは思ってなかったので嬉しいです!
    ありがとうございます♡

いま私が住んでる地域にもそういう所あります(^ω^;);););)
    私自身地元仲間love!タイプではないのでそれはちょっと悩むポイントですヾ(・ω・`;)ノ
    住むなら新築の家がたち始めてるところのがいいかもしれないですね(>_<)

• 5月24日
  • りん

りん

私も地元に家建てましたが、新築の多いところにしました!
    家建ててるときに○○さんちの娘さんの家と一気に広まりましたが、新築ばかりのおかげか、皆さん仲良しです!近所トラブルが起こらないようにまとめる方もいて、安心して暮らせてます!そういうのも、道路挟むだけで管轄が違ったりするので、家の周りの感じも見れたらいいですね\(^o^)/あと夜は暗いので電灯の多いところがいいと思います!

• 5月24日