※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグでお茶を入れると、1時間ほど経つと変な味がします。ミルトンで消毒してから入れても同様です。新品でも同じ症状が出るので、不良品ではない可能性があります。

ピジョンのマグマグ使っている方!!
お茶をいれて1時間ぐらい経つと変な味(プラスチックの味?)しませんか?
子供が変な顔したので中のお茶を飲んでみたら変な味がしました。不良品かな?と思い、新しくまたピジョンのマグマグを買ってみたんですがやっぱり変な味がします。
ミルトンで消毒して冷ましたお茶をいれています。
入れてすぐはお茶の味しかしないんですが時間が経つと味が変わってしまいます。

コメント

宮田くん

うちは一時間経っても平気で飲んでます😃

• ちぃ

ちぃ

気にしすぎなんですかね!?
    何回か使ってみようと思います!

• 5月24日
はるゆきち

うちもずっと使ってますが特に気になった事はありません(^^;
ちなみに、分解して洗うだけで消毒した事はありません。

• ちぃ

ちぃ

消毒は辞めどきがわからず続けてました。今度消毒しないで試してみます!

• 5月24日
はるまま

返事が来ないかもですが、私も同じです!
うちも、洗っても消毒しても変な味します!まさにプラスチックの味みたいな(´;ω;`)おえっとなる味ですよね!
うちの場合は、お湯をいれたら、時間がたたずにすぐに変な味します!