※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

イオンのジュース屋のパートで、休日出勤や年末年始の休みはあるかどうか気になります。

こんばんは🙂
平日のみでのパートをされている方に質問があります!

イオンの中にあるようなジュース屋さんの求人で、平日のみOKとかいてありました。

みなさんは、休日に出て欲しいと言われることはありますか?
また、年末年始や盆なども休みになるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

平日のみOKといわれましたが、祝日めっていわれた時あります
昼間、運送業の受付事務やってますが、土曜日。日曜日の夜出れるか言われました

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    けっきょく休日祝日も忙しければ出てくれって言われることあるのですね( ;∀;)

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありますよ~
    だから、ぅちは子供達の幼稚園のロング休みや、ィベントの振替休日は休んでいいよって言われたのかも
    皆休んでる時に仕事して、皆が仕事の時は、お店とか混雑してない時に買い物出来て いい時ありますよ😍

• 5月23日
  • みぃまま

みぃまま

なるほど〜✨
    確かにそういった良いこともありますよね‼︎♪

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

逆に言い返せば、平日のんびりとお買い物できますよ😆
    チビちゃんとノンビリ買い物もできますよ~

• 5月24日
yumama

妊娠前は平日のみ働いてました!
平日のみ、の契約なんで平日のみです。

休日に出て欲しい、と頼まれる、
年末年始やお盆も休みになる、
は職場によってちがうと思うんでここで聞いてもわからないと言いますよ💦

雇用契約を結ぶ時にきちんと平日のみ、と確認してわからないことは聞いておくといいと思います!

• みぃまま

みぃまま

そうですよね(。・ω・。)
    面接の時にしっかり聞いておきます!

• 5月23日
  • yumama

yumama

イオンなら休日出勤頼まれそうですね💦
    とにかく雇用契約の時に必ず確認を✨

頑張ってください✨

• 5月23日
  • みぃまま

みぃまま

なんだかちょっと迷いが出てきました(⌒-⌒; )
    電話はまだしてないので、もう少し他の求人も見ながら考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
りーくん

イオンで働いてました( Ꙭ )/
人が足りなかったりとかは休日にでてほしいと言われることがあるかもしれません。
年末年始は人がすごいので私が働いてたところは全員出勤でした。
面接の際に聞いてみてはいかがでしょうか?( ˙꒳˙ )💕

• みぃまま

みぃまま

そうなんですねー( ;∀;)
    はい!面接の時にしっかり聞いておきます!

• 5月23日
♡

もし休日もとなる場合は、面接で言われることが多いと思います!
ただイオンは年末年始関係なく営業するので、長期休みはどうなるのか確認された方が安心だと思いますよ〜〜❣️

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね✨
    イオン、確かに年末年始関係ないですもんね(。・ω・。)
    面接の時にしっかり聞いておきます!

• 5月23日
REN.

どんな職種も人手が足りなければ休日や土日祝日に出て欲しいと頼まれることはあると思います。そこでいつも入れないと言っても快く了承してくれるところもあれば、接し方が変わったり陰で言われたりはその職場次第ですね…。
接客業やサービス業ならお盆、年末年始はないと思った方がいいですよ!もちろんこれも職場次第ですが。
特にイオンなんて、イオンが営業してる限り休みはないでしょうし、土日祝日やお盆、年末年始が稼ぎ時ですからね〜

• みぃまま

みぃまま

確かにそうですね(>_<)
    どうしても休日休みたかければ土日祝休みの会社を探すしかないですよね(。・ω・。)
    接客業が良かったのですが、あれもこれも思い通りにはならないですよね!

• 5月23日
ゆう

雇用が平日のみになっている方は基本的に平日のみでした。
ただ、本人の希望で平日に用事があるから休ませてほしいと言われると変わりに土日に出勤してもらったりしてました。でも中にはそれも嫌がる方もいて、そんな方は「希望休出しておいて?!」とみんな思ってました😣1ヶ月の休める日数は一応決まってたので💦
年末年始やお盆は祝日でもなんでもないので普通に出勤ですね😓
うちの会社は平日のみだと昇給もボーナスもなし、短時間パートのみだったので、接客業で休日休むことについては特に不公平感はありませんでした。

• みぃまま

みぃまま

確かに平日休みたいときとか、こどもが熱出て急遽って時にも休みにくいですね( ;∀;)
    また違う求人も探してみます(>_<)

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

人数の多い職場だと急に休みたいとかいうのも結構対応してもらえると思いますよ💡
    ジュース屋さんだと1~2人で常に回してるイメージですが、そんなところだと急な休みは融通聞いてもらいにくいかな?と感じました😣💦休ませてはもらえると思いますが…。

• 5月24日