※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちやハイハイをしている方へ、公園以外で遊ばせている場所はありますか?

まだ歩きはしない、つかまり立ち&たっち&ハイハイの お子さんお持ちの方
どこ連れてって遊ばせてますか~?❤
公園はまだ早いですよね?

コメント

ひか

うちはずりばい、つかまり立ちしかしませんが、児童館や支援センターなどはオススメですよ(^^)

今の時期ですと室内なので涼しいですし、歩きはしないお子さんもたくさん来ていて、みんなグズらず楽しそうに遊んでますよ!

• el

el

ありがとうございます(*^^*)児童センターへは、友達とは一緒に行ったことあるのですが、ひかりママさんはお子さん連れておひとりでも行かれますか?❤その際はどのくらいの時間行かれるんでしょうか?教えてください(*^^*)

• 5月23日
  • ひか

ひか

私はいつも子供と2人で行ってますよ!うちの地域ではそういうママばかりですよ(^^)
    私は長いと2時間以上で娘が疲れて騒ぐまで遊んでます 笑

• 5月23日
  • el

el

そうなんですね!2時間以上も!!😱❤うちも行ってみようと思います。うちの地域にはなく、実家付近になるので少し遠いのですが💧ありがとうございます👏

• 5月23日
けんめーかか

公園行きますよー
どっかつかまらせて立たせておけばご機嫌だし!
この前おんぶしたままブランコのったらめちゃめちゃ笑ってました(^^)

• el

el

回答ありがとうございます。公園行かれるんですね(*^^*)靴下で、タッチさせてる感じですか?おんぶは、抱っこ紐でですか?喜びそうですね(*´艸`*)人いたら恥ずかしいけど。笑

• 5月23日
  • けんめーかか

けんめーかか

上の子もいるので行きますよ(´▽`)
    靴13㎝で大きいけど履かせてます。何回か履けば靴に慣れたのか一人でつかまり立ちや伝い歩きしてます。ベンチとかブランコの周りのとことか
    滑り台も上の子の膝に乗せてやってます。楽しそうですよ!

家から歩いて行く時は抱っこ紐でのおんぶ、車での時は前抱っこです。

• 5月23日
  • el

el

上の子いると遊んでくれていいですねー😍❤うちのこはアティパスでも嫌がってしまって、11.5~12cmのファーストシューズ貰ってるんですが、まだ大きくて😅10.5か11cmくらいみたいです💧掴まれるところがあれば、遊べそうですね(*´艸`*)公園行ってみようと思います!

• 5月23日