※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。夏の外遊びについて相談です。①紫外線対策や日焼け止めの使用、②靴の履き方、③砂や草を口に入れる行動についての意見や経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております🙌✨

来月で1歳になる男の子👦のママやってます🐰

これから夏場にかけての外遊び・お散歩についていくつか教えて頂きたいことがあります🙈

①よちよち歩きをするようになり、外で遊ばせることが増えたのですが、紫外線対策は皆さんどうされていますか?(>_<)日焼け止めを塗ったら、日差しの下でも普通に遊ばせて大丈夫なのでしょうか?

今はなるべく日陰で遊ばせたり、夕方の日差しが落ち着いたころに少し遊ばせています💡

②靴を履かせるときは、真夏でも靴下をはかせてから靴を履いた方がいいのでしょうか?サンダル(かかとが覆われているタイプ)はまだ早いでしょうか?

③まだなんでも口の中に入れたいようで、外で遊ばせている時に砂や草を食べたりしています。
また、時々アスファルトの上をハイハイで移動したりします😅膝が痛そうに見えるのですが…

何事も学んでいるんだなーと好きにさせておいていいものなのでしょうか?
口に入れたりしているときは、飲み込まないように注意して見てます😣💦また、すぐに口から出させます😞⤵️

あまり過保護にしたくないなーと思いつつも、気になってやめさせたり、させないようにしてしまっているので、学びの邪魔をしていないか心配になりました😨🆖

ご意見やご経験談を聞かせて頂けると嬉しいです😂

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

エリナ

①あんまり気にしてませんが、長時間炎天下の中は避けます😭

②しっかり歩けるまでは真夏でも靴のがいいと思います😵

③口に入れようとするのはさすがに止めます😔😔

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(*^^*)💓参考にさせて頂きます❗

• 5月23日

日焼け止めは塗ってません!
帽子被せてます!
最近焼けてきたなーって思います😊
あまり日差しを浴びないのも、
くる病というものになる原因になります😊

サンダルを買ったので、靴下なしです😊

口に入れるので、よく見ていて
入れそうになったら、だめ!と
言ってます!
はじめは頻繁に入れてましたが、
最近はわかってきたのか、
入れなくなってきました😊

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(*^^*)💓
    くる病って初めての聞きました❗調べてみます👍
    参考にさせて頂きます☺️❤️

• 5月23日
ぱ

①長時間じゃなきゃいいと思います。休息いれつつ、肌着一枚とか。時間があるときは日焼け止め塗ってました。帽子は常に着用で。
②靴下をはいてから靴です。汗を吸収するので。
③カートとかに乗ってお散歩とかでも充分かと思いますよ★口に入れたら出します。

良かったら参考にしてください。

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(*^^*)💓
    靴下はかせます❗参考にさせて頂きますね☺️✌️

• 5月23日