※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんぽ
お金・保険

夫の会社は給料は19〜23万円で、ボーナスや手当は出るが昇給はない。貯金もあり、子どもの学資保険にも入っている。パートに出る予定。このまま昇給がないのは厳しいでしょうか?

夫の会社についてです。

今夫は夜勤で働いており
深夜手当、残業代はきちんと出ており、ボーナス2回(11万程度ですが💦)そのほか業績がよかったら15000円毎月振り込まれます。
それ含め給料が19〜23万ほどです。
週1〜2は休みもきちんとあります。
ですが昇給がありません。。
友達に言ったら転職勧められました( ; ; )
結婚前の貯金も140万程今はあります。
子ども2人の学資保険にも入ってます。
今はそれ位の余裕はあります。
文章がめちゃくちゃですみません。。
私も来年度からパート(月10程)に出ようと思ってます。
やはりこのまま昇給がないのは厳しいでしょうか?

コメント

m-t

旦那さんがいくつなのか
どこにお住まいなのか
お仕事が何なのか不明ですが
まぁ転職した方が早いですねぇ。

都内だと
手取り25万円
ボーナス30万×2
土日祝休
9:00-18:00
とかありますよー

  • みーちゃんぽ

    みーちゃんぽ

    歳は27です。

    都内ではなく九州です!
    主人は今の仕事が大好きなんで
    辞めたくはないんですよね。。

    • 5月23日
かんまま

今後のことを考えたら厳しいと思います!子どもが大きくなるにつれて出ていく額も大きくなりますし💦若いうちに転職しておいた方がよさそうです^ - ^

  • みーちゃんぽ

    みーちゃんぽ

    そうですよねーー💦💦
    コメントありがとうございます^ ^

    • 5月23日
sakusachi

40代や50代でそのお給料と考えたら怖くないですか?
今は子供にお金かかる時期ではないのでやつていけると思いますが、貯蓄も安心レベルではないですし厳しいかと思います、というか私なら転職させます(><)

  • みーちゃんぽ

    みーちゃんぽ

    怖いんですよーー😭💦
    なので私も働きに出るしかないです👀💦
    転職させようかなとも思いますが、高卒で卒業した高校も私立の誰でも入れる高校だったんで良い転職先があるのかも不安です😭

    • 5月23日
りーえ

お給料が月いくらでやれるかは生活環境(地域)によると思いますが。

とりあえずこれだけは言えるのは、今は教育費などかかっていませんよね?
ですが、これからどんどん教育費などがかかってきます。

私も子供が(一人目)幼稚園に通う前は今より10万は月のお給料少なかったですが、穏やかに過ごしてました。
それが、幼稚園入園した頃からどんどん苦しくなりましたよ(^-^;)
二人目も幼稚園に入園した時はパート始めました。
今でも生活出来ているのは、主人が毎年昇給してるからです。

教育費がかからなった頃に比べ年収は200万上がってますが、今の方が貯金も出来ていません(´`:)

しほ

厳しいです。
ただ、ご主人が辞めたくないというのであれば
私は強制できません...。
それなりの会社で勤め、給料が良くても
嫌になって辞められる→離転職を繰り返す
になるよりは、今のままでもいいのかな?と思ってしまいます💦

どちらかというと、あまり主人の収入はアテにしてないので、
私が頑張る!!にシフトし、
ご主人は夜勤ということは、お昼家に居るのですからその時に家事などの協力をしてもらいます。

ご主人が前向きに転職を考えているのであれば良いですが...そうではないのならば、
家のフォローをたくさんしてもらい、
私が働くー!!と頑張ると思います😅