※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

旦那のいとこの奥さんが2人目を妊娠したそうです。でも、まだ3ヶ月ぐら…

旦那のいとこの奥さんが2人目を妊娠したそうです。
でも、まだ3ヶ月ぐらい?
義理母が話してくれましたが、まだ安定期にも入っていないのに義理母はベラベラ話してしまうので常識がないな〜〜とかもしも、、、のときに可哀想じゃん。と思ってしまうのは私だけですか?
わたしが、妊娠した時もまだ安定期じゃないし親戚には黙っておいて!私達が話します。って言ったのに次の日には普通に話す。
そういう所が嫌いなんだよ!ガルガル期にもなるんだよ。
2人目出来たら安定期まで黙っておこうと思ってしまいました。

コメント

はる

親戚のおめでたなら「まだ安定期入ってないけどー」って話があるもんだと思ってました。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    親戚でもそんなに早くに話すんですかね?
    もしダメだったら奥さん悲しくなりますよね?私なら嫌だな〜〜って考えてしまいます。
    私の、姉妹や友達は安定期まで話はしませんでした。

• 5月23日
  • はる

はる

それぞれの家庭の考えで違いますかね。
    どのくらい親い関係かとか普段から頻繁に交流があるかとかも関係しますよね。

• 5月23日
ルカサ

気にしない方も多いですよー
わたしも旦那にもしもの事があるから安定期まで黙っててって言ったけど「なんで??」って感じでした(´・ω・`)
もしもの事とか全く頭にないのかもしれませんね(:3_ヽ)_

• ☆木苺★

☆木苺★

きっとないんですよね、、、。
    でも、いとこの奥さんは1人目の妊娠の時は出血したり切迫だったり大変だったのであんまりベラベラ話すもんじゃないと考えてしまいます。

• 5月23日
ちゅん

私の周りにも妊娠した!今5wとか言う人結構いて、その週数でよく言えるなあと思ったのを覚えてます!
自分自身体調が悪くって安定期も安定期と言えないくらいだったので義家族には暫く言えませんでした(><)
人それぞれにはなりますが聞いてる方は複雑ですよねー(´・ω・`)

• ☆木苺★

☆木苺★

そうですよね!
    複雑です

• 5月23日
向日葵

うわー、それ嫌ですねぇ💦
配慮がなさすぎる💧
同じ女性とは思えないですね。
嬉しいのかもしれないけど、嬉しいだけで済まないのが妊娠ですからね😓
私もそんな義母ならガルガル助長されそうです👹

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。配慮ないですよね?
    いとこも、自分の親に言うのはわかりますが旦那のお母さんがそこらでベラベラ話すのはどうかと思います。
    ホント、嬉しいで済まないのが妊娠ですよね。
    この間、旦那の友達の奥さんが8ヶ月で死産してしまったので余計に考えてしまいました。

• 5月23日
ちょめ

妊娠は誰もが順調に経過していくって思っているんでしょうね、義理母さん。うちのもそうですが。ほんと迷惑です。。。

• ☆木苺★

☆木苺★

誰もが順調じゃないですよね。
    ホントに配慮がないです。2人目出来たら安定期まで話さないかも笑

• 5月23日
きらきら☆

凄い分かります!
うちは親戚でもなんでもなく、幼稚園からの幼馴染がいるんですが、私達はほとんど繋がりがなく母親同士が未だに仲が良くてよく会ってるんですけど、ほぼ同時期に妊娠して、初期の頃に幼馴染が3人目を妊娠したと聞いたので、母親に私の妊娠も話したの?と聞いたら話したと言われてぶちギレました。
その後、幼馴染の赤ちゃんが流産してしまったそうです。
だから言うなっていうのに…。
ほんと、言われたくなかったら黙っておくしかないですよね💦

りん

うちはでき婚だったので、一人目のときはすぐに話しましたが、二人目は安定期まで義親には言いませんでした。実親にはすぐに話しましたが‥笑

わたしのところもお喋りで、それ私に言っていいの?ってことまで話します。ほんと信用にかけますよね。
嬉しい気持ちわかるけど、それ以上に相手のこと考えてほしいです!

ミニミニ子

私も安定期入るまでは。。と思ってしまいます。
何かあってはと考えたくはないけど、もしそうなってしまった場合、つらいですもんね~
私が妊娠時に、まだ安定期入っていない段階で義実家に報告し、安定期入るまでは内密にとお願いしたのですが、すぐ義親戚にひろまってました。その上、義父が私側の祖父母にまで勝手に話してしまい、私からの直接の報告じゃなかったのでとても気まずかったし、腹が立ちました。
今後、安定期入るまでは絶対報告しないと誓いました。

ゆりちむ

義理母は今回のことは悪くないかと。いとこの奥さんですよね?おばさんかおじさんがまず喋った事が悪いです。義理母も兄弟が話してきたから余計に広げちゃったんじゃないでしょうか?