※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

夜ご飯後から腹痛、💩出たが痛み続く。病院行くべき?15w3dで痛み耐え中。出血なし。

緊急です。(時々汚い話有りです)
夜ご飯を食べた後、お腹が物凄い痛いです。
昼間、お昼ご飯を食べた後も同じ腹痛があったので
トイレに行ったところ💩が出ました。
出たのはいいんですけどまだ出足りない…
多分3日は出てませんでした。

今も同じ腹痛がしてます。
でもトイレに行きたいって言う痛さではありません。
下っ腹の右らへんが痛いです。波があります。
1時間程横になってますが良くなりません。
旦那に隣で痛いと伝えても「痛いの~?」と聞くだけ。
同じ部屋でiQOSを吸う程余裕なんです。

💩が出なくてもトイレに座ってた方がいいんでしょうか…
それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか…

ちなみに今日で15w3dです。お腹も多少出てきました。
今も痛みに耐えてます。
死ぬ程痛い訳ではありませんが長引いてます。
出血は今まで1度もありません。

コメント

りーぬ丸

とりあえず病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

km

病院に電話してみたら?

💋

出そうな感じではないならトイレにいる必要は無いかと。
お腹の痛みだけでなく張りがあるかどうか、あるならどのくらいあるのか、
たくさんなら産院にすぐ連絡した方がいいですよ?

ももんが

わたし、妊娠中、26週でしたが、便秘で倒れました❗
本当に便秘は怖いです(*TーT)b
産院にいけば希望により浣腸してくださるかと思いますが、わたしは自然排便でなおりました。でも不安だと思います、一度電話して指示を仰いでも良いかと思います😆
お大事になさってください✨

w🌺

私もAさんと同じ週数の頃便秘が原因で何度か苦しんだ時ありました😱
痛すぎて冷や汗かくし目眩するし救急車呼ぼうかと思うぐらい😱
けど出血もお腹の張りも無かったので自力で何とかしました!
けど心配だったら病院に一応連絡したほうがいいかもしれないですね(><)

• A♡T

A♡T

皆さん病院に連絡した方がいいと仰られててそうした方がいいのは充分分かってるんですけど、まだお産する病院に移るって段階でその病院に1度も行ってないんです。今まで行っていた所はお産ができない病院だったので今連絡しても電話に出ないですし…

今はまだ痛みは引いてきました。義理母にも相談したら「ヨーグルトとかバナナ沢山食べな!それでも痛いなら病院連れてって貰わなきゃ!」と言われました。
    今から買いに行きたいけど旦那は隣で爆睡…仕事で疲れてるのは分かってるけど…心配するのも言葉だけ…泣けてきます…

• 5月23日
  • w🌺

w🌺

病院が電話出ないのは辛いですね😭
    今も出血とかは無く痛みも引いてきたなら様子見で大丈夫かと思いますが、また痛むようなら出産する予定の病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね!
    もしかしたら対応してくれるかもしれません☺️

私の旦那も便秘の腹痛だとほんと呑気で腹立って来ます😭
    少しコンビニに付き合ってもらう程度なら起こしてもいいと思いますよ☺️
    やっぱりお腹の子とAさんの体が第一ですから!!

• 5月23日
  • A♡T

A♡T

だいぶさっきよりは痛みが引いてきました!そして何よりトイレに行ったら💩が出ました😭出したらスッキリして左下の痛みはほぼ無くなりました!出血もありません!

結局起こさないでそのまんまにしました😅
    ありがとうございます😭💗
    私の実母と縁を切られてしまったので気軽に相談できる所がここしかなくて不安でした…
    初マタで本当に何も知らないので更に不安で…

• 5月24日
  • w🌺

w🌺

だいぶ良くなったなら安心しました☺️

縁を切られてしまったのは辛いですね😔
    義母さんにも何だかんだ気使っちゃいますしね😭
    やっぱりどんなに小さい事でも不安になっちゃいますよね😔
    赤ちゃんと自分の体を第一に考えて、これから少しでも不安に思ったら病院に連絡していいと思いますよ☺️

お大事にしてください☺️

• 5月24日
  • A♡T

A♡T

ありがとうございます😭
    最初は縁を切られてもいーやと思ってましたけど不安になったりお腹が痛くなったりすると言いやすくて聞きやすいのは実母だなと実感しました…

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月24日
ちー

つい先日まで人生初めての便秘でになり、危うく病院送りになるところでした。
私は1週間出ていなくて、ありえないくらい硬い便が入口を塞いでいました。

汚い話になりますが、病院に行けば摘便をしてくれると思います。
おしりの穴から便を掻き出すことです。

私は赤の他人にそれをやられるのも、病院行きになるのも嫌だったので自分で行いました……。

便秘で亡くなる方もいらっしゃるそうなので便秘はなんとかしたほうがいいと思います(>_<;)

トマト

まさに私もです。
前も同じ事がありました。多分出来っていないのだと、その波は、半日以上続き冷や汗かきながらやっとでましたが、かなり辛かったどす。
そして、現在またなっているので、今日朝イチで病院に行って、便秘薬もらう予定です。
せっかくいくので、赤ちゃんの様子も見てもらう予定です。

• A♡T

A♡T

返信ありがとうございます😭

私も明日病院行くので相談してみようと思ってます。お互い赤ちゃん元気だといいですね😊

• 5月24日