※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

出産時の一番辛かった痛みは、破水後の陣痛で、呼吸困難になるほど必死でした。出産時の痛みは忘れられるけど、赤ちゃんが生まれる瞬間の感覚は忘れられないです。


みなさん出産時どの痛みが一番辛かったですか?
私は破水してからの陣痛が一番辛かったです!
いきみたいけどまだ全開じゃなくて、
いきみのがしに必死で呼吸困難に
なりかけました😭😭

陣痛や生まれる時の痛みや会陰切開などの
痛みは思い出せないけども
でてくる瞬間のあの、"どぅるんっ"
っていう感じは今でも忘れません😂

コメント

ママリ

わかります!
どぅるんっ!!が最高に気持ち良すぎました(笑)
あれだけなら何回でも味わいたい😂😂

わたしも同じく、子宮7cm〜からのいきみ逃しが1番辛かったです💦

  • りーまま

    りーまま

    解放されたぁ〜〜〜☺️😭✨
    って感じですよね(笑)
    胎盤が出てくる感じとかも忘れません。。

    そうですよね、やっぱりいきんでる時とかよりもいきみ逃しが辛いですよね。。!
    もうすぐお二人目、楽しみでドキドキですね!!💓

    • 5月23日
325ちゃん

産道血腫ができてから…悶えました。うめきました。叫びました。二人くらい産むくらいの感じで、嗚咽しました。笑 こんなんみんな経験してるんー、二人目なんてごめんやーと思いましたが、稀らしいです。陣痛と出産や会陰の痛みを忘れてしまいましたよ。

  • りーまま

    りーまま

    産道血腫、初めて聞いて調べました。
    実際に経験された方のブログなど読みましたが、読んでいるだけでなんだかお腹がぎゅうーっと痛くなりました😭
    大変でしたね、本当におつかれさまでした。。!

    • 5月23日
ゆりぴぴ

陣痛に合わせて子宮口どのくらい開いてるか調べるのに
看護師さんが手をグリグリ入れるのが1番痛かったです😭
陣痛は叫びませんでしたが
陣痛中のグリグリは叫びました😂
後は産後のおっぱいマッサージも叫ぶほど痛かったです。笑

  • りーまま

    りーまま

    内診も痛いですよね😭😭
    なんだか思い出してきました。。(笑)
    そうなんですよね、産後もおっぱい吸われたり看護師さんなどにマッサージされるのが痛いのなんのって。。授乳ってこんなのなのか!ってびっくりしたのを覚えてます(笑)

    • 5月23日
きき

わたしは、陣痛もかなり痛くて泣いてましたが
子宮口が5センチから開かなく
先生が手を突っ込んで無理やり子宮口を開いたのがかなり痛かったです😭
意識失いましたし😭笑

あと、オシッコとるための管を入れるのも
嫌な痛さで嫌いです٩( ᐛ )و笑

  • りーまま

    りーまま

    うわぁ。。😭想像だけで痛い!無理やり開いちゃうことなんてあるんですね。。!

    あの感じも気持ち悪いですよねー
    でも出産後だから耐えられた痛みだなって今では思います(笑)

    • 5月23日
りぃ

陣痛の痛みは我慢できましたが子宮口6センチか7センチぐらいからのいきみ逃しがもう本当に辛かったです😱
何回もコール鳴らしてうんこしたいと訴えました(笑)
でも赤ちゃんだから我慢と言われ続けましたが..😭

  • りーまま

    りーまま

    ごめんなさい。笑っちゃいました😭www
    そうですよね、いきみ逃しが一番辛いですよね!!
    不思議と排便と感覚にてますよね。。いきんでる時もでっかいのでるー!!っておもいましたww

    • 5月23日
YuRi

破水からの陣痛で、陣痛は痛かったけど乗り越えられました。
しかし、それまで順調に進んでいたのに最後にぐぐぐ〜と一気に進み全開大に…。この瞬間、ぎっくり腰をしました💦あまりの痛さに呼吸困難なりかけました😅
出すのに必死でその後も産まれた喜びで痛みを忘れてましたが(笑)病室へ戻るときに立ち上がれないほどの激痛が😨
退院してからもしばらくはまともに歩けませんでした😰
陣痛の痛みよりもぎっくり腰のほうが痛かったです(笑)

  • りーまま

    りーまま

    今考えると、破水してから痛かったのに破水からの陣痛ってすごく痛そうだなって思いました😭
    ぎっくり腰で出産されたんですか?!す、すごい。。自由に動けないのに出産なんて鬼のようですね👹👹
    そしてやってくる授乳や沐浴が辛すぎますね😭

    • 5月23日
deleted user

呼吸困難なりました!笑
酸素マスク付けられたけど、邪魔で暑くて外したら、赤ちゃんも苦しくなるから付けて!お母さんゆっくり息して!と言われました。( ´_ゝ`)笑

いつが痛かったかなー?と振り替えれば二人産んでますが、断トツで一人目を産んだあとの胎盤を剥がすときです((((;゜Д゜)))
本来ならスルンと出るはずの胎盤が剥がれず…………無理に剥がされたときは死ぬかと思いました(T_T)思い出すだけでゾッとします( ´_ゝ`)
産後、色んな助産師さんや看護師さんに『胎盤剥がれへんかったんやって?痛かったやろ(T_T)頑張ったね!』と言われました。

単純に『産まれるまでの間』で痛かったときは、吸引分娩で器具を入れるときが痛かったですね(T_T)陣痛の波に合わせて器具を挿入するねー!と言われましたが、その【陣痛の波】は痛いときに入れるのか、痛いときに引っ張り出すから陣痛おさまってるときに器具を入れるのか、真実は知りませんが、私は陣痛引いてきた時に器具を入れられたので、【いったーーーーい!】と怒鳴りました。笑
その直後の陣痛で産まれたので
一瞬で怒りは鎮まり感動しましたが。笑

ま。今となっては良い思いですね♪笑

長々とごめんなさい!

  • りーまま

    りーまま

    そうですよね、痛すぎて呼吸の仕方忘れちゃいました😭
    私もマスクしましたが邪魔でズレてくるけどなおす気力もなく、旦那が直してくれたなって思いました(笑)
    胎盤が剥がれないことなんてあるんですね。。!こわい!(゚Д゚)
    吸引が痛いのではなくて器具を入れるのが痛かったんですね、、想像すると痛い。。!
    直後に生まれてくれてよかったです😭😭
    いえいえ!むしろながーくお話ありがとうございます☺️

    • 5月23日
えすかるごん

私は陣痛を前駆陣痛と勘違いしていて、出血して病院に行ったら子宮口全開でした(^^;
すぐ分娩台に通されて、助産師さんが会陰切開しなくて良いように指で広げてはくれたんですが、その指で広げるのが痛かったです(^^;
後産も痛かったなぁ〜
でも、痛みに鈍感なタイプみたいで、3日後にはケロッとしてました(笑)

  • りーまま

    りーまま

    陣痛を前駆だと勘違いできるってよっぽど痛みに強いのですね!すごい、、🙄!
    全開なんて汗でぐっしょりひーひーでした(笑)指で広げてくれたのはなんか、ぬーってして不思議な感じだなぁってくらいでした(笑)
    お産も人によって痛みの感じ方が様々なんですね〜〜!

    • 5月23日
やっぴ

1、2分間隔になってからの陣痛が1番辛かったです😂
もう座っても立っても寝転んでもテニスボール当てても何しても痛すぎて…😂(笑)

いきんでいいってなった頃からはもう出す事しか考えてなかったです(笑)

  • りーまま

    りーまま

    そのくらいには子宮口どのくらいだったんですかねー?逃げられない痛みですよね😭
    痛さがずーっと大きくなっていくような、どこまでおっきくなるんだ!って怖かったなーと思い出しました!

    そうですよね、いきみ出してからは痛みよりも早く出てきてくれ!!って感じですよね(笑)

    • 5月23日
  • やっぴ

    やっぴ

    1、2分になったばかりの時はまだ6センチぐらいでした!本当に気が遠くなりました(笑)

    まだ開いてないね〜って言われた時「この助産師さん絶対嘘ついてる!」とか思いました😂(笑)

    • 5月23日
  • りーまま

    りーまま

    6センチですか!気が遠くなるのわかります(笑)いつになったら全開なるんや、、!って思いましたw

    助産師さんも落ち着いてるからなおさらなんだかこっちとの温度差感じますよね(笑)

    • 5月23日
saa*

私も陣痛といきみ逃しが人生で1番
痛かったし本当に辛かったです😭
過呼吸になりました😭
途中で💩出そう!ってなって
トイレに行ったら助産師さんに
それ違うからいきまないでね!!って
言われたけど我慢できず
いきんだら思いっきり真っ赤な血と共に
破水した時は衝撃的すぎて今でも
鮮明に覚えてます😂
分娩台に乗っていきんでいいよーって
言われた時の爽快感!!!
もう全力でいきんで
産まれる時の痛みなんか余裕でした😂
私は子供が産まれた時より
胎盤が出てきた時のどぅるんと
すーーっとお腹が軽くなったのが
忘れられません🙈✨w

  • りーまま

    りーまま

    いきみたいのにいきめないらあの感じが一番辛いですよね😭息が吸えない!吐けない!わ!どうしよう!息できないこわい!ってなりました😭😭
    全開になる前にいきんでしまったんですね、、!出血後大丈夫でしたか??
    胎盤が出てくる時もどぅるんっとなりますよね(笑)あの開放感はそう味わえるものではないですよね〜〜w

    • 5月23日
  • saa*

    saa*

    本当に辛いですよね😭
    私は体が痺れてきちゃって
    力が入らなくなってしまいました🙈
    息できないと赤ちゃんも苦しいし
    どうしようってなりますよね😭
    そうなんです😂
    もうトイレが真っ赤でびっくりしましたw
    破水したおかげで少し子宮口開いたみたいで
    その2時間後くらいに産まれました😊
    あと、産後のぽよぽよのお腹にもびっくりしました😂

    • 5月23日
  • りーまま

    りーまま

    そうですよね、自分が息できないと赤ちゃんが苦しい!ってわかっていても上手に呼吸が出来なくて泣きそうになりました😭
    破水から2時間だと多分同じくらいですー!
    わかりますwなんかぽこぽこぽにょぽにょ違和感あって、うつ伏せになるのも違和感で気持ち悪かったです(笑)

    • 5月23日
mami26

私は産後胎盤が綺麗に取り切れてなくて中に残ったまま会陰縫われて、出血は止まらないし、麻酔が切れてる裂けまくった会陰をもう一度鉗子でほじくり回されたのが一番痛かったです😭
陣痛の痛みはこれのせい?で忘れてしまいました💧

  • りーまま

    りーまま

    そんなこともあるんですね。。!
    麻酔切れてるのに処置されたら死んじゃいます😭😭
    出産て、産む痛みだけじゃなくてその後もなんだかんだといろいろ痛みを伴うのだな、、と母は強いなと思いました(;_;)

    • 5月25日
  • mami26

    mami26

    ほんとに「終わった……」って思ってたので出産の痛みより数倍も記憶に残りました💧(笑)

    ほんと母って凄い😱

    • 5月25日