※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
妊娠・出産

37週の初マタで体重増加が気になります。食事量は変わらず、1週間で1.2キロ増。臨月の増加ペースは500gぐらいが普通。急激な増加は難産や高血圧のリスクがあるため心配です。増加予防の食事などのアドバイスを求めています。

体重増加ーーーー!!!wwww
37wに入る、初マタです。。
臨月まではプラス8キロ。順調と言われていたのに。。。
ちなみに163センチ、もともと痩せてはないですが
標準?体型です。
1週間で1.2キロ( ゚д゚) ガーン(T_T)。
食事量もほぼ変わってません。。なぜ。?

10キロまでね!と言われているのですが、
そんな急激に増えて大丈夫なのでしょうか?
いろいろ調べると臨月は1週間500gぐらいが普通。
1キロペースは難産になる高血圧、、、とかなんとか
よくないことがツラツラ。。

同じような経験、このくらい増えましたとか
いろいろ教えて頂きたいです〜。

また増加予防のための食事とか、オススメあれば
教えてください〜〜。

よろしくおねがいします⠒̫⃝

コメント

el

むくみでは?私 34wまで+5kgで抑えてたのに、それ以降急に+4kgで、足が象さん🐘みたいになりましたよ(笑)

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    すぐ返信ありがとうございます☺︎!
    むくみで体重って増えるんですね!!🙄🙄妊娠後期は特に足が重かったりして、ふくらはぎや足の色があんまよくなかったりしてたんですけど、検診のときはむくみは大丈夫そうだね〜と言われていて
    むくみはヘーキなんだとおもってました😅
    むくみなのかな〜〜😓
    明日、検診なので確認してみます!

    • 5月23日
  • el

    el


    私、🐘みたいなっても むくみ大丈夫ね~❤って言われてどこがやねん!って思ってました(笑)むくみ分は出産したら減りましたよ(笑)

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなんですね!!🙄🙄🙄(笑)
    それは信用ならないですね(笑)
    それじゃあ、むくみなのかな。。
    あまりむくみと無縁な生活だったので、
    むくみが、イマイチわからないんですけど。。靴下のあととかかなりくっきりつきます😂

    • 5月23日
  • el

    el


    靴下のあと、つきますよね!浮腫んでますよそれ!笑
    私は、クロックスすら履けなくなりました(笑)足パンパン過ぎて病みました~😅💔

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    やはりむくみ(笑)
    あるかもですね😅✊🏻
    クロックスは履けますが、、、
    それだと病みますよね。。
    いつ治りましたか?

    • 5月23日
  • el

    el


    産後ですよ~😅
    退院する頃にはマシになってたかと💧

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そーなんですね。。
    産後までの我慢ですね、
    がんばります。。😵😵💪🏻

    • 5月23日
  • el

    el


    がんばってくださいー(´;ω;`)

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    長々とおつきあいいただき
    ありがとうございました😋💕
    心強いです!!😄

    • 5月23日
MII

産休に入ったこともあり先週から1.4㌔も増えています。
金曜日の受診までに何とかならないかと思っています。
ちなみに私は7㌔までと助産師さんに言われています。
つわりで6㌔痩せたところから今のところ5㌔できていますが、このままいくとヤバそうです。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございます!!
    そうなのですね!
    無事産休に入られたのですね、
    大きいお腹でお疲れさまでした☺︎!
    7キロまで。。私は余裕で超えています!
    素晴らしい!!!🙄💪🏻
    検診までにどうにか、、、思いますよね、。
    私は明日検診なんで、キャベツ中心で食事しましたが、、無意味そうです 汗
    体重管理、、ほんと難しいですよね😭

    • 5月23日
めい

私もkebik☺︎さんと同じ週数の時、
1週間で 2kg 増えました!

ずっと切迫早産で入院していて、帰宅して、好きなものを食べるようになったのが原因でした。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に「子ども1人分増えとる!これ以上増えないように!」と厳重注意を受けて、
サラダ、野菜たっぷりのスープを初めに食べて、それでお腹を満たしてからご飯食べてました(少なめに😂)

その食生活に改善したら出産するまで増えませんでした(•̥̀ ̫ •̥́)

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございます!!!
    いきなり増えるともぉビックリとショックで、、って感じですよね🙄💦💦
    切迫早産での入院されていたんですね、
    大変でしたね💦
    実は私も7wから切迫で、今も切迫早産安静生活でようやく明日で正産期です😂😂😂

    動けないとますます増加しますよね。。
    サラダと野菜スープ!!✨
    やってみます〜🙈

    • 5月23日
  • めい

    めい

    明日で生産期!ドキドキですね♪♪

    是非〜♡あと、思い出しましたが、
    食べる前に炭酸水も飲んでました!

    元気な赤ちゃん産んでください🙏

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    ドキドキです👶🏻🙌
    ここまでは、早く生まれちゃうんじゃ、、、と不安な毎日でしたが、ようやく!!😂

    炭酸水すきなので、
    それなら続けられそうです!!😋💪🏻
    元気なベビをうめるようにがんばります!
    ありがとうございます😘

    • 5月23日
まるまり

私は7ヶ月まで仕事してたんですが、そこまでプラス3キロで仕事やめてからあれよあれよで1カ月で4キロ太りました‥(;^_^Aそこからウォーキングや家事やらをして、お腹空いたらこんにゃくゼリーや煮干しを食べました❣️臨月では2キロくらい増えて、予定日一週間過ぎましたが、トータル9キロでしたσ^_^;

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    やはり、動かなくなると、、
    という感じなのでしょうか😅
    私は、22w〜安静生活だったので
    あまり食事量も増やしてなかったのですが、
    コントロールができなくなってきて
    焦りました〜😭
    こんにゃくゼリー!にぼし!
    ヘルシーでよさそうです☺︎!
    空腹のとき、試してみます!!
    ありがとうございます🙌

    • 5月23日
  • まるまり

    まるまり

    昼にお菓子食べる習慣がついてしまい未だ抜け出せてません 笑
    こんにゃくゼリー枚食前に食べてました(=゚ω゚)ノ

    • 5月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お菓子、、、美味しいですよね〜〜!
    わかりますっ😅
    でも体重増加が怖くて
    食べれず(笑)
    こんにゃくゼリーならお腹にたまりそうなので、食物繊維も入っててよさそうですね〜〜😘

    • 5月23日