※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

発疹が出て外出してもいいか、グズグズがいつまで続くか経験談を聞きたいです。

【突発性発疹について】
すでに経験されたママさんに質問です(>_<)
昨日の夜発疹が出て、今日病院に行き診断されました!

①病院の先生からは外出はしてもいいとのことでしたが、みなさんは発疹が出ていても外出していましたか?

②昨日の夜中は夜泣きのようにグズグズで、私はまともに寝れませんでした!
よく機嫌が悪くグズるとは聞いていましたが、どれくらい続くんでしょうか?
発疹が出始めたころだけなのか、発疹が出ている間ずっとなのか・・・

みなさんの経験談お願いします(>_<)

コメント

ムラサキ

①発疹が出てる間は外出はしませんでした
②うちの子は出てから一週間くらい機嫌悪かったです😩

deleted user

①してないです(´・ω・`)

②熱がある時はグズグズでない時は
遊んでるぐらい元気でした(*´ω`*)
娘は発疹が出始めた頃からグズグズ
はしなくなりました✨

やーたん

①高熱後なので不必要な外出はしませんでした🙌
②かなり機嫌悪いのは湿疹の出始めから1日~2日ぐらいだったような気がします🙌

せせせ

周りの目もあるし、(突発と言わなければ他の感染症だと思われる可能性高いです)何よりお子さんの機嫌が悪いならおうちでゆったり甘えさせてあげたらどうでしょうか😃急ぎの用事ならともかく。

うちは発疹出始めたら熱は下がってました、発疹が消えるまで数日でした。

オニぎりまん🍙

① 不必要な外出はしませんでした 。
② うちは2日くらい機嫌が悪く夜も眠れず2日とも夜泣きがすごかったです😭

mik

みなさんコメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まとめての返信ごめんなさい(T_T)

①発疹が消えるまでは不必要な外出はやめようと思います!(^^)
確かに高熱後ですもんね!
おうちでのんびり過ごします☆

②グズグズは長くみて1週間続くと思っていた方がよさそうですね(*´^`)
今夜もヒヤヒヤします(›´Δ`‹ )

みなさんの経験談、とても参考になりました!
ありがとうございます♡

C

うちの娘も年明けにかかりました💡
一日ぐずぐずで大変ですよね..
うちは発疹が出てから少し機嫌は良くなったもののやっぱりあれだけの高熱だったので 買い出しに行くくらいで予定も無かったし特に外出はしませんでした

発疹が出てきて2~3日くらいで発疹とともに落ち着いてきたような気がします

わたしも夜中30分起きにぐずぐず起こされて大変でした..
昼間も大泣きしますよね😭
発疹が出ればあとは引っ込むのを待つだけなので頑張ってください..😣

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    昨日の夜が地獄すぎて・・・笑
    なのにまだ起きてる私・・・笑

    明日だけ銀行に行かないとなのでササッと終わらせて帰ろうと思います(>_<)

    今日は1人遊びもしてくれていたんですが、おもちゃが取れなかったり思うようにいかないといつもの倍以上怒るし長引きます!笑

    発疹もグズグズも早く引っ込んでくれーーーって感じですね( ¯ω¯ )
    時間が過ぎるのを待ちます!

    • 5月23日
  • C

    C


    地獄のように感じますよね笑
    うちは特に夜泣きも無かったし
    普段全くと言っていいほど泣かない子なので
    こんなに泣けるんだ..って変に感心したけどやっぱり疲れますよね😅

    全く離れられなくて抱っこしてないと泣かれてたのでもう後半は水分補給だけちゃんとして泣きたいだけ泣かせてました😂笑

    急に泣かなくなるので肩の力抜けますよ💫
    応援してます🙌‼

    • 5月23日
  • mik

    mik


    夜泣きなかったんですね!羨ましいです!

    うちは5ヶ月のときに夜泣きひどかったので、悪夢再びって感じです(´Д`)ハァ…

    これきっかけでまた夜泣きが始まらないか不安になってきます・・・(T_T)

    • 5月23日
C

夜眠れないのきっついですよね..
突発性発疹で初めて夜泣きらしきものを経験して
お母さんって毎日もの凄い大変な生活してる..って思いました😱
うちは添い乳なんで
寝ながらおっぱいぺろんて出して
あげてます..笑

そのまま夜泣き復活せずに早く通り過ぎてほしいですね😭😭😭

  • C

    C

    返信の仕方間違えちゃいました💦
    すみません🙇🙇

    • 5月23日
  • mik

    mik


    おはようございます☆

    昨日夜も夜泣きがありましたぁ~(›´Δ`‹ )
    一時のことと思って頑張ります!

    ありがとうございました♡

    • 5月24日