※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、フォローアップミルクに変えても大丈夫か心配です。体型は少し重めで身長は大きめです。フォローアップミルクに変えると痩せる可能性はありますか?

1歳1ヶ月の息子ですが、離乳食をあまり食べなくて
1回の量が普通の子の半分ぐらいだとおもいます。
朝昼晩と寝る前にはぐくみのミルクをあげています。
そろそろフォローアップミルクにしても大丈夫でしょうか?
体型は平均より少し重くて身長はかなり大きめです。
フォローアップミルクにかえたら、痩せちゃったりしませんか?(´・_・`)

コメント

まのん

うちもフォロミにするので遅れて先月からです。とくに飲む量も体重の変化はありませんよ◡̈♡

滉ちゃんママ🐌

離乳食食べないとの事ですが、少しミルクの回数が多いので食べないのでは?と思ってしまいました💦
一歳くらいでうちは3時のおやつと寝る前の2回でした。
朝がパンとか軽めの時はミルクをプラスしてましたけど。
フォロミの方がカロリーは低いので確か3食きちんと食べれてる事が前提だったと思います(>_<)
1日の何回かをまずはフォロミにしてみるのもいいかもしれません!
フォロミにするとお腹ゆるくなる子もいるみたいですので。

• りり

りり

おおいいですかね?でも離乳食後にミルク200ぐらいのみます(;_;)

ミルクとフォローアップミルクの混合にしてみます(^^)

• 5月24日