※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

子供の夏用サンダルを買い換えたいが、靴も買い換えるべきか悩んでいます。水遊び用のサンダルで、ファーストシューズがきつくなってきたと感じています。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいのお子さんいる方に質問です〜☆

先日、ブリーズで子供の夏用のサンダルを買いました!
いま履いているのがファーストシューズだったもので、そろそろキツくなってきたな〜という感じです。(少し前に測ってもらったらいま本当にちょうどピッタリくらいだね!と言われました)
この場合、みなさんは靴(スニーカー)も買い換えますか??
ちなみにサンダルは、水遊びもできるもので、靴底は曲がったりしないので、足にあまりよくないのかな〜?とか思ったり……どうなんでしょう?🤔

コメント

あんとん

うちも最近夏用に買い換えました。
BREEZEのサンダルが露出少なく踵もカバーしてくれるものなのでしたら、しばらく歩く様子を見てみますが、違うなら靴を買い足します。
ちなみにうちはニューバランスのサマーシューズにしました。
ファッション性の高い靴は短時間使用かな、と思っています。

ぴーちゃん

まだファーストシューズだけでしたら、足の裏が固いものは歩きづらいし足首に良くないですね💦
靴はぴったりより1センチくらい大きめで、足の指が動かせるようなサイズが理想ですよ!