※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

26歳の妊娠希望者が卵胞チェックで不安を感じています。卵子の成長や子宮の状態、ポリープや子宮筋腫について質問しています。排卵のタイミングや治療法について知りたいそうです。生理周期や卵子の大きさについても相談しています。

妊娠希望26歳です。
いつもお世話になっております!

今日初めて卵胞チェックいってきました。
基礎体温では二層で分かれていますが自分の体の中で卵子がちゃんとできているか不安のため病院にいってみました。
とりあえずD13で一番大きいのが11.6㎜と言われ、必ず排卵するわけではないけど、少し安心できました。
子宮の形も綺麗だね~と言われましたが、最後の最後に、赤ちゃんが着床するところにポリープみたいなのがあるかもしれないと言われました。
今日した検査ではポリープがあるのかないのかもはっきりはわからないと、言われもし今月の仲良しで妊娠しなければ来月検査してみましょうと言われました。

もしポリープがあるとすれば子宮筋腫ということですよね?
子宮筋腫があった方で妊娠したかたはいますか?
またあったとしてどのような治療をされましたか?
少し自分の気持ちが明るくなるような話を聞けたら嬉しいです。

ちなみに、生理周期が32日前後で、D13 卵子の大きさ11.6㎜って成長遅いですか?
また今日見ただけではいつ排卵するかわからないから、金曜日にまたきてねといわれそこでいつ仲良ししてねといわれる予定ですが、予想としていつ頃排卵しそうでしょうか?

よければコメントお願いします❗

コメント

なっちゃん

私も初めて病院で卵胞チェックした時にポリープらしきものがあると言われとりあえず1周期タイミング指導してダメで2周期目で子宮鏡検査してポリープ沢山見つかってすぐに掻爬手術で取りました😂
ポリープの位置によっては妊娠に影響ないらしいですが、無事妊娠したとしても出血の原因になったりするみたいですよ‼︎

生理周期がそのくらいなら卵の大きさも普通だと思いました😊

• あちゅ

あちゅ

たくさんポリープ見つかったんですか💦
    とった後は何事もなかったですか??

• 5月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

エコーだけじゃなんとも言えないらしいです💦子宮鏡すれば綺麗に写真でみれるので一発でわかります✨
    取って子宮落ち着かせる為1周期、2周期目は排卵してくれなくて今、取ってからやっと妊活に取り組めています😊✨

• 5月23日
  • あちゅ

あちゅ

そうなんですか💦
    とったらしばらく妊活お休みしなきゃなんですね😢

• 5月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

手術ついでに風疹の予防接種もしたので2カ月ちょうど良かったです😊
    ポリープ原因だったらもっと妊活長引くかもですので 不安材料は取った方が安心だと思います😊✨
    今回赤ちゃんできれば問題ないですけどね😊
    私で良ければわからない事あればまた聞いて下さい😊✨

• 5月24日
  • あちゅ

あちゅ

ありがとうございます😢

• 5月24日
なっちゃん

ポリープ=筋腫ではないと思います😊

• あちゅ

あちゅ

違うんですね💦ありがとうございます✨

• 5月23日
しばこ

ポリープのことはごめんなさい、ちょっと分からないんですが、私は生理周期が32〜35ぐらいでしたが、D13だとそれぐらいの大きさだと思います!
私はだいたいD18〜20ぐらいで排卵でした!
もし似たような感じなら、週末ぐらいに排卵ですかね?🤔

• あちゅ

あちゅ

金曜日に病院に来てと言われました!
    恐らく土日に排卵だと言われてます🎵
    同じくらいで安心します✨

• 5月24日