※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

2人目の子供を考える際の家計の収入について相談です。現在の世帯収入は26万円で、2人目を考えるためにはどのくらい必要でしょうか?

現在8ヶ月の娘を保育園に入れパートしています!!2人目も考えているのですが経済的に不安です。旦那手取り17万+バイトで4万、あたしが保育料抜いてパートで5万の計26万の世帯収入です。旦那の本業はボーナスがほぼ無しです…。
子供が2人いる家庭の方世帯収入は月いくら位ですかねー?!いくらあれば2人目考えますかねー?!よければ教えてください!!

コメント

一姫二太郎♡

ウチは世帯収入480くらいですが、結構かつかつです(><)

最近貯金も増えだし、なんとかやっていけてます!
小学生に入るまではそんなにお金かからないと思いますので2人目大丈夫と思います☺
ウチは計画的では無かったので、2人目ができた時はお金全くありませんでした…。

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

回答になっていなくてすみません😓

• 5月23日
みし

世帯月収は45〜50万程ですが、我が家は夫婦共にボーナスがあります。

経済面で不安ならばファイナンシャルプランナーにライフプランを相談してみてはいかがですか?

詩子

私が妊娠出産でまともに1年フルで働いてないので最近の世帯収入は額面750万~800万あたりかと思います。このままだと子供の将来を考えると足りないです。私が1年働ければ1000くらいになります。子供がもう少し大きくなったら私が勤務形態を変えたり、旦那の昇給で+~200くらいになるかなぁと予想しています。また旦那は昇給ありですし、退職金も貰える予定ですのでそのあたりを加味してまぁ何とかなるかなと考えております。

ザト

世帯月収は手取りで40-45万くらいです💡
ボーナスもあるので、月の手取りが50万を超えたら3人目も考えようと思ってます💕