※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

お風呂で湿疹が出る原因について知りたいです。湯船で洗うか、洗い場で洗うか関係があるか知りたいです。4ヶ月の赤ちゃんを入れる方法も教えてください。

お腹や腕の湿疹が薬で良くなったりまた
出てきたり。。。
お風呂が原因とかの場合もありますか?

湯船の中でお湯につけたまま洗ってます。
洗い場で足の上で洗った方が良いのでしょうか?
関係あるのか、ないのか😓
上げて洗った方がしっかり洗えるのかなぁと。


ちなみに旦那が仕事の日はベビーバスの中で
洗ってます。
皆さん子供が4ヶ月くらいのとき
1人の時どのようにして入れてますか?

コメント

s

関係あるかはわからないですが、わたしは膝の上で洗ってから湯船につかってましたよ!

ももんが

うちはお風呂の中で洗っちゃって、上がってから上がり湯してます。
肌荒れ、ほとんどないですよー。ただ、毎日保湿は欠かしてません。
一人のときは、
上の子と3人で入りますが、やはり洗いはお風呂の中です❤
ビックベビーなので、ベビーバスは1ヶ月で卒業しました😁

ななまうす

そろそろ暑くなってきましたし、赤ちゃんは代謝が良いので、
洗い場で洗ってあげてから、最後に湯船に切り替えてあげてもいいかもです!!

うちの子も、首回りの肌荒れが酷かったのですが、
1歳までまは、高いけど良いボディソープにしてあげようと思って、ドルチボーレというボディソープ使ってます。

あと、最近まではガーゼや手で洗ってましたが限界を感じ、海綿スポンジで洗うようにしました。

今はツルツルお肌です^_^

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    なるほどですね!!

    海綿スポンジって、いいんですかね??
    すごい気になってます😓

    ずっと湿疹が完璧に治らなくて
    何が原因かわからず😓
    首は二重あごでかな?とは思うんです
    けど体はなんだろうな?と思って😓

    • 5月23日
  • ななまうす

    ななまうす


    痒そうにしてたりしますか??
    してなければ、アトピーなどではく、一時的な乳児発疹だと思うのですが、、

    見てて可哀想ですよね、、

    お風呂上がりに酷くなったりするなら、お湯の温度を下げてあげて、お風呂ギリギリまで服を脱がさないであげるとマシになりますよ!温度差でブツブツが出たりするので。

    あと、代謝が悪いとアトピーなどが出やすいらしいので、
    足の運動などして、足を温めるのも良いらしいですよ!
    お風呂の時間以外にも、お尻から下だけお湯に浸からせてあげたりとか。

    • 5月23日