※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。添い乳から抱っこに変えようとしていますが、うまくいかず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます。
今回は寝かしつけについての悩みを聞いてください。
私は今まで寝かしつけは添い乳でしたが、夜間断乳もしようと思い抱っこで寝かしつけにしていこうと考えています。
しかしいざやろうとすると、今まで添い乳だったためか主人が寝かしつけるときはだっこでも大丈夫なのに、
私がだっこで寝かしつけようとすると、違う!といわんばかりに反り返り泣いてしまいます。
結局根負けして添い乳してしまいます。
ここで諦めずにだっこし続けたら良いかもしれませんが...
同じような経験あるかたいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、どのようしにてだっこにシフトしていったかなど教えていただけたらと思います。

コメント

フラペチーノ☕️

すっごいわかります!!
私も1ヶ月ほど前に卒乳に近い断乳をしました。
たぶんママだとおっぱいの匂いがするので、くれないことに対して怒っているんだと思います😥
断乳が完了するまで可能であれば旦那さんに毎晩寝かしつけてもらえたら1番でしょうけど😣💦
おっぱいも張って痛いし、暴れるしで抱っこでの寝かしつけ本当に泣きたくなりますよね😢
私もこちらで相談させていただきましたが、結局根負けしてあげてしまっていましたが、徐々に3回→2回→1回→0回と回数を減らしていきました。
やっぱり夜中寝てくれないから寝られない日が続き体も心もしんどかったんですが3週間程で抱っこで寝かしつけられるようになりました💡
うちは旦那が変わってくれることがほぼなく何度蹴り起こそうかと、、、😑笑
ちなみにいまだに抱っこで寝かしつけてます🙄💦

のんびり自分とお子さんのペースで断乳したら良いと思いますよ😉✨

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます。
    そして気持ちをわかっていただきとても嬉しいです!
    支援センターなどで聞くと周りのママ達が抱っこで寝かしつけていると聞き、やってみるのになかなかできず、私だけかと思ってへこんでいたので💦
    やはりおっぱいの匂いを感じているのですね。
    うちも主人は本当にたま~にしてくれるだけなので、私と息子のペースでやろうと思います(*^^*)

• 5月24日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

グッドアンサーありがとうございます😊💡
    うちも昨日・一昨日は何とか自分で寝てくれたので、これからに期待しています!!笑
    そのうちママの服に手を入れるようになるかもしれませんよ😉♪
    断乳できるよう応援しています😌👏

• 5月24日

お昼寝も添い乳ですか?

それならまず昼寝の添い乳をやめて、布団で寝る練習からでもいいのかなと思います😊

抱っこでの寝かしつけも、これからどんどん重くなるので布団で寝れるようにした方がこの先いいんじゃないかな?と思います★

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます!
    お昼寝も基本的に添い乳です(T0T)
    たしかにまだまだ大きくなりますもんね💦
    まずはお昼寝から挑戦してみます!

• 5月24日