※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ大好き
その他の疑問

蚊に刺されが翌日には水膨れになる3歳の息子。病院行って来ました。処置…

蚊に刺されが翌日には水膨れになる3歳の息子。
病院行って来ました。
処置は、水膨れを針で潰して抗生剤軟膏を絆創膏に塗り患部に貼る。
先生に、『2、3日は消毒に来てね。』
毎回言われるけど、だいたい一日置きくらいに行くだけ。
だって、家でも同じ処置を朝晩やるし、夕方病院に処置しに行っても帰ったらすぐお風呂で洗い流しちゃうから、行くだけ時間の無駄なんだもん!
もちろん異常があれば行きますが。

私、パートだけど仕事してるし、夕飯食べるの遅い息子を待ってたらいつまでたってもお風呂に入れないから先に入りたいからお風呂の時間は変えたくないんだもん。
これを先生に言えればいいんだけど…

それでも2、3日は消毒しに行った方がいいのかしら?

コメント

あいあい

私も小さい時から、蚊に刺されると水膨れになるタイプです。厄介ですよね。。。
私は、水膨れが破れそうになったら軟膏を絆創膏にぬって、患部に貼ってました。お風呂前に剥がしてお風呂上がり乾いたらまた貼る。って流れで1日1回でずっとしてたそうです😅🌀
これから夏ですし、たぶんキリがないですよね!お家だけで絆創膏交換でも大丈夫だと私は思います!

  • チョコ大好き

    チョコ大好き

    キリないですよね…保育園では虫除けスプレーとかはやってくれないので預ける前にスプレーで予防しかなくて…
    去年も7月中はプール入れないくらい水膨れ酷かったです。
    朝、潰したあとの様子を見て再診行くか考えます!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
もりもり

先生は恐らく異常がないか確認したいんだと思いますよ。素人が異常を感じたときにはひどい状態になっていたりもするそうですから…(皮膚科の先生の受け売りです💦)
でもまぁ実際問題、毎日行くのは難しいですよね~(((^_^;)

  • チョコ大好き

    チョコ大好き

    そうですよね、行った方がいいのはわかってるんですが毎日は難しいんですよね…
    子供には悪いけど、あれもこれもやらなきゃいけないのに、毎日通院ー⁈体力持たないよー ってのが本心なのです…
    お返事ありがとうございました😊

    • 5月23日