※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

小学生の男の子の水着やプールグッズについて教えてください。

小学生の男の子がいるママさんに質問です♪

今年春に入学した息子がいます。
そろそろプールグッズを揃えておきたいのですが、最近の小学生はどんな水着着てますか?

指定は特にないので派手過ぎず泳ぎやすい水着を探す予定です。
バスタオルは着替えができるような輪っかタイプが良いのでしょうか?
男の子だから普通で良いのかな?

必要な物は帽子、水着、ゴーグル、バスタタオル、プールバックです!

皆さまが用意されたものでオススメやアドバイス等ありましたら是非教えて下さいm(_ _)m
写真などありましたらなお嬉しいです♪

コメント

なあ

二年生の男の子の母してます♪
紺のスクール水着で
ピタットしないズボンタイプのにしてます。
バスタオルはゴムがついてる巻き巻きタオルと言われてるのを使ってる子がほとんどですよ!

ゴーグルはよくなくすので見つからなくてもいいやという気持ちで安いのを持たせてます♪
私の時代は男の子はブリーフ?みたいな水着だしたが今はズボンタイプの子が多いようです。

• チェリーフ

チェリーフ

ご回答ありがとうございます(^^)
    確かに最近はブリーフ型の水着はいないらしいですね!
    ゴーグル、よく失くすって頭になかったので安いの探してみます(*^^*)

• 5月23日

学校によると思います!引っ越しで3つの小学校を経験してますが、スクール水着のズボンタイプがほとんどのところ、トランクスタイプのところなど。
ちなみに今の小学校では、スクール水着のズボンタイプの子ばかりみたいです。
どこも指定はないです。

• チェリーフ

チェリーフ

そうですよね、それぞれの学校で流行りも違うでしょうし。
    学校のママさんたちに聞くのが1番分かるかもしれませんね(^_^*)

• 5月23日
くぅま

紺色のズボンタイプがほとんどと思います(^^)
ゴーグルは付ける理由を連絡帳などで先生にお知らせしてからつけられるっていう学校もありますよー🍀
水中で目を開けることを学校のプールの指導としてるところもあるみたいで( ´ ▽ ` )ノ

お子さん楽しめますように✨

• チェリーフ

チェリーフ

やはり黒か紺が無難ですよね!
    ゴーグルつけないとこもあるんですね!
    一度確認しみます(*^^*)

• 5月24日