※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家族・旦那

里帰りのお礼について教えてください。2ヶ月のところ、出産が遅れたのと…

里帰りのお礼について教えてください。

2ヶ月のところ、出産が遅れたのと体調不良で
2週間延長しました。今週末やっと終了して
地元に帰る予定なのですが、その場合
どのくらいのお礼を用意したら妥当でしょうか。
10000円現金の追加と4000円の
フルーツタルトを考えているのですが、
少ないでしょうか。

ちなみに里帰りする時に、40,000円の現金を
包んで渡しています。

コメント

たろう

毎月生活費は渡していましたか?

  • ポインター

    ポインター

    末文に書いていますが、2ヶ月の予定で生活費として、40,000円渡しています。

    • 5月23日
  • たろう

    たろう

    あーそおゆう意味だったんですね。
    既に渡してるならいいんじゃないですかね💦💦

    • 5月23日
  • ポインター

    ポインター

    2週間延長でプレゼントのみの追加なしだとちょっと礼儀知らずかなあと思いまして(^_^;)

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    私の姉は三万/月+(最後に義両親と旦那さん(義兄)と挨拶来た時に)義母さんが5万包んで渡してきたみたいですが😓

    • 5月23日
あこ

4万円渡してるなら2週間延長したから、と1万円だけかなにか品物だけでいいと思いますよ。
フルーツタルトだも日持ちしないので、フルーツがいいかな、と思います。

  • ポインター

    ポインター

    フルーツタルトは以前家族がすごく食べたそうにしていたので、それがいいかなと(^_^;)フルーツのみだとあまり食べないみたいで。

    • 5月23日
  • あこ

    あこ

    それならタルトだけでもいいかなー、と思います。
    もしお仕事休んでもらったとかならその分として1万円包んでもいいと思います。

    • 5月23日
  • ポインター

    ポインター

    母が4回ほどパートの仕事休んでいるので、やはり10000円とタルトですね(^_^;)

    • 5月23日
deleted user

実家ですよね?
生活費を入れたのであればもうしなくてイイのでは?😅
それに、後でお金とタルトを渡して受け取ってくれますか?
タルトはみんなで食べれますけど(笑)
私の母なら、まず受け取らないのでご飯でも食べに連れて行きます!