※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で友人の結婚披露パーティーに参加する際、早めに妊娠の旨を伝えるべきか悩んでいます。欠席の可能性も考慮し、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月頃に、遠方(新幹線2時間の距離)の友人の結婚披露パーティーがあります。1.5次会のような感じかと思います。招待状はなくメール連絡だけのようで、以前から参加希望しています。
まだ安定期に入っていないのですが、妊娠していることは現時点で早めに伝えた方がいいのでしょうか?料理はおそらくビュッフェだと思うので、自分で気をつけるため、特に用意して欲しいものなどはないのですが・・私としては、体調のことで欠席になる可能性があるということは予め伝えておきたいとは思っています。
アドバイス頂けますと嬉しいです!

コメント

chika☺︎

早めに伝えておいた方が良いと思います!
私は7ヶ月から少し動くだけで張るようになったので体調面で欠席もあり得ることがお知らせしておいた方が良いと思います。
また、いままで参加したビュッフェ形式の1.5次会では立食だったこのともあるので椅子の用意とかもしてもらえると助かると思います(´∀`)

• chika☺︎

chika☺︎

日本語変になってしまいました。すみません⚡︎

• 5月23日
ぺち

伝えておいた方がいいと思います。私は安定期で水腎症で入院、7ヶ月で切迫早産で絶対安静になり出産まで外出できませんでした。
妊娠中は何があるかわからないので、参加する意思はあるが欠席になる可能性もあることは予め伝えておいた方がいいと思います。

あいあい

8か月だとお腹重くて遠出できない人もいるようですよ!
私なら欠席にしておきますが、
参加にするなら妊娠伝えておいて、いつまで変更可能か聞いておきますね。

ママリ🔰

皆さんありがとうございます。まとめてのお返事ですみません!
8ヶ月の自分を想像できず、安易に考えていたようです。大変参考になりました。友人にも迷惑をかけたくないので、安定期で不安はありますが伝えようと思います。
本当にありがとうございます😊✨グッドアンサーは決められないくらいですが、一番初めにコメントくださったかたへ。
お三方に感謝です!!