※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

同期への内祝いに悩んでいます。同期からの出産祝いに旦那用のスニーカーをもらい、お返しに何をすべきか迷っています。友達からもらったおもちゃは赤ちゃんが生まれたら同じくらいのもので返すつもりですが、旦那はお返しをしたいそうです。どうしたらいいでしょうか?

内祝いについて!みなさんなら何をあげますか?

旦那の同期(23歳独身男性)から、出産祝いで旦那用のスニーカーをもらいました!

これには何で返していいのかわからず悩んでます

通常通りスニーカーの値段の半分の内祝を送る場合、お菓子とかタオルとかは男性にあげでも微妙ですよね

私の友達から小さなおもちゃとかももらったのですが、これにはお返しをせずにいずれ赤ちゃんが生まれたら同じくらいのもので返そうと思っていますが、旦那は同期にお返しをする気満々です

こういう場合どうしたらいいのですか?

コメント

ママりん

出産祝いで、なぜ旦那様用のスニーカー?と思ってしまいますね😅

• みみ

みみ

そうなんです!
    私もすごく思ったのですが、こういう人もいるのかなと思ってあえて旦那にも言ってないんですが、やっぱりなんか変ですよね、、😂笑

• 5月23日
  • ママりん

ママりん

23歳ということで、ただ単に、知らなかったんですかね?初めて出産祝いを買ったとか?旦那様のリクエストではないですよね?

であれば、その同期の方は内祝いのマナーも知らない可能性があるので、返さなくて良いのでは?😅
    それか、気持ちとして千円くらいのお菓子を返すとかでしょうか?

• 5月23日
  • ママりん

ママりん

あっ、💡というか、今思いついたんですが、
    旦那さんのスニーカーなんだから、
    旦那さんのお小遣いから、勝手にお返ししてもらった良いと思います、

• 5月23日

菓子折りとかでいいと思いますよ💡
うちも旦那の同期から頂いたときは、熨斗付けた菓子折りを渡しました。

• みみ

みみ

やはりお菓子ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
しょう座衛門

そもそもお返しいりますかね?
旦那さんへのプレゼントってだけですよね?^_^;

• みみ

みみ

私もそう思ったのですが、出産祝いとしてくれたみたいで返さないのは非常識なのかと思ってました😂

• 5月23日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

非常識は友達の方ですよね(笑)
    無難なところでタオルとかお菓子でいいと思いますよ^_^;
    例えばなんかのモデルで何万円もするならまた話は違うと思いますけどね…

• 5月23日
サクラ

出産祝いなのに旦那さんにスニーカーですか?!笑
よくわからない同僚さんですね🤔

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね!!
    私もよくわからないと思ったのですが、旦那にも言えず、、
    そして旦那は写メ付きでLINEで出産祝いもらったと喜んでました😂笑

• 5月23日

ごめんなさい。めっちゃ何故旦那のスニーカーが出産祝いなんだろー?ってめっちゃ疑問に思いました。
旦那さんにこれぐらいの、値段で何がいいのか決めて貰ってはどうでしょうか?

• みみ

みみ

私も疑問です😂笑
    出産自体が初めてで、こういうお祝いもあるものだと思いましたがやはり変ですよね、、
    旦那に決めてもらうのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ハル

旦那のお祝い??
わけが分からないですね。
出産祝いのしてっていうのはとりあえず置いといて、旦那さんが気持ちを返したいと言うなら勝手にしてもらったらどうですかね?

• ハル

ハル

出産祝いのして→出産祝いとして

• 5月23日
  • みみ

みみ

出産祝いとしてもらったそうなんですが、やはり変ですよね😂笑
    旦那に任せます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ひさぴょん

うちは旦那の親戚、友人は旦那が、私の親戚、友人は私が。
その人をよくわかってる人がお返しをした方が良いと思います😊✨

• みみ

みみ

それはいいですね💕
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ぺち

何故スニーカー?それは出産祝いなの?って感じですね( ´゚д゚)笑
私は旦那の友達にはお菓子やお酒を内祝いにしました。
お菓子やタオルでもいいのではないでしょうか?
なんせ出産祝い自体が微妙なスニーカーですし(笑)

• みみ

みみ

お酒もいいですね🤔
    でもそこまでの値段でもなさそうなので、安めのお菓子とかにしときます、、笑
    初めての出産で何が何だかわからず、娘宛にプレゼントが欲しかったですが、夫婦宛にとかもあるんだと納得してましたが、常識的には違うみたいですね😂笑

• 5月23日
birth

出産祝いの名目でもらったんですか?(笑)
意味不明です(笑)
私は労いで出産祝いとは別で、ママにリラックスグッズを贈りましたがそっちは通常ラッピングで渡したのでもちろん内祝いは頂きませんでした。そういう感じのものでもないのですかね?💦それでも何故、旦那にスニーカーの疑問は残りますが。。。
とりあえず、熨斗つきで頂いたのなら半返しでおかしなどの消えものをお返しするかなぁ。。。

• みみ

みみ

やっぱりこういう出産祝いはなしですよね😂
    私もそう思ったのですが、世の中はこれも普通なのかと納得してしまってましたが、違うみたいですね!笑
    熨斗はついてないのですが、内祝いしなくてもいいですかね😂

• 5月23日
めろでぃ

出産祝いに旦那へスニーカーってあまり常識がない感じですね。
旦那様がリクエストしたのでしょうか…?

お返しする程でもなさそうなので、食事などおごるとかでいいんじゃないかなーと思います。

• みみ

みみ

やはりそう思いますか😂笑
    旦那はリクエストしてないと思います!
    最初は娘にスタイをくれると話していたようで旦那から〇〇がスタイくれるみたいって聞いてたのに!😡
    どうしたら、スタイからスニーカーに変わったのかも謎です!

旦那のお小遣いで奢るの良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日