※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

妊娠糖尿病と診断されてから、栄養士指導を受けました。麺、パンは怖く…

妊娠糖尿病と診断されてから、栄養士指導を受けました。
麺、パンは怖くてとらずご飯をお茶碗半分程にして野菜たっぷり、副菜、メインと糖質オフを、考えて作って頑張って来ました!和食中心で外食もしてません

でも2週間で体重が安定するどころか1キロ増えています…
おやつも手作りの豆乳プリンやゼロカロリーのゼリーなどでしのいで来たのに…頑張ってただけにショックで…

ご飯は抜くのはいけないと言われたので食べてますが、夜だけでもやめようかなぁ…

糖質制限もしてるのに体重がっつり増えるって…もーいやになって来ました

コメント

n.n

あたしも今日妊娠糖尿病と診断されました〜。もう嫌です( ; ; )

妊娠中に治ることあるんですかね??
この週数だとまだまだ体重増えるみたいですね…恐ろしい。
お互い頑張りましょうね!!

• なつ

なつ

同じですねー!
    もーストレスMAXでやばいです😭
    私は診断されてから血糖の検査などなく栄養士さんの指導に従うのみなので今の状態が大丈夫なのかもわからなく不安です😂
    ホントに乗り切りましょう‼︎‼︎

• 5月24日
にじのママ

豆乳プリンやゼロカロリーのゼリーも、カロリー無いだけで糖分はあります。
しかもゼロカロリー表記はあんまり信用しない方がいいですよ。
規格内って言うだけでカロリーはあります。
いろはすの味がついているものも糖分が入っているのと同じで、一見糖分が入っていないように見えて結構入っていたりします。
上の子の妊娠時に母親学級でいろはすの味付きを持参している人が多く、要注意と言われていました。
体重増えるのは仕方ないことかなと思います。
何も食べてないのに増える方もいるので体重の増えは敏感になりすぎない方がいいかなーと個人的に思いますよ。
ストレスにもなりますし…
間食するなら、野菜スティックや温野菜、小魚など素朴なものになってしまうけど、それで我慢です。
1週間に1回くらい、フルーツとかでも大丈夫かと思います。

• なつ

なつ

ゼロカロリーのものは糖分あるのでどーしてものときにしか食べてないんですがやはりこれすらやめた方がよさそうですねー😂
    飲み物も水が麦茶、ブラックコーヒーしか飲んでません…フルーツは食べてなく…
    間食も好きなきゅうりでもかじろうかな😭笑

• 5月24日
  • にじのママ

にじのママ

何もなければ食べても大丈夫なものでも、妊娠糖尿病になると赤ちゃんが巨大児になりますし、辛いかもしれないけど我慢ですかね💧
    私も麦茶、緑茶しか飲まないですよ👀
    極たまーに、外で汗びっしょりになった時のみポカリとか飲んでいますが😅
    フルーツも果糖があるのでたくさんは食べちゃダメですが、甘いものを食べれないときに週1くらいで食べるのだったらいいと思います!
    つわりがあるなら難しいですが、こればっかりは欲求の問題ですしね😫
    我慢するの辛いかもしれないですが、今は赤ちゃんのために!!
    28週に入ってくると、脳がブドウ糖を欲しがるそうで、自然と甘いものが食べたくなってしまうようです💧
    でも、一瞬ですよ(^^)
    あと2ヶ月ちょっとでこの戦いも終わります!!

• 5月24日
あみ

私も妊娠糖尿病でした。
ご飯は、発芽玄米や玄米にすると白米よりいいですよ。

• なつ

なつ

玄米ずっと気になってました!
    炊くのは同じ要領ですか?
    玄米と買ってみようかな😊

• 5月24日
  • あみ

あみ

玄米炊くのは大変だったので、私は、スーパーとかでレンジで温めて食べられるパックの玄米ご飯を買ってました。

• 5月24日
  • なつ

なつ

なるほどー‼︎それいいですね😊
    さっそくためしてみます☝️

• 5月24日
ori🥗

私も初期の頃から妊娠糖尿病と診断され、食事管理で頑張ってます!分食のおかげか今の所プラス1kgで済んでますが、食べる物によって日々体重が増えたり戻ったりしてます😭
数週的に、簡単に増えてしまう時期で辛いですよね💦
私はお米の方が血糖値が上がりやすくパンを食べていますが、人によって血糖値や体重が増えやすいものが違うのかもしれませんね><
ご飯を抜くのは良くないので、その分散歩やストレッチなどをして少しでも増やさないようにするのがいいと思います😣
大変で辛いですけど、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう💪✨

• なつ

なつ

血糖値が上がるものは個人差あるみたいですねー‼︎自分で調べたいくらい😂
    運動量もっと増やしていこうと思います‼︎
    早く産んでしまいたいー笑

• 5月24日