※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
お仕事

富国生命のお仕事について不安です。経験者の方、教えてください。

富国生命の方から一緒に働かないかなとお誘いを受けています。正社員だし、土日休みだし、手当もしっかりしてるみたいなんですが、ノルマとかどうなのか不安です。
誰か働いている、働いていたという方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

tanaka

ノルマはどこの保険会社もありますよ。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

それは分かるんですが、契約が取れなかった場合とかの話で自分で入らなければならないのかと思いまして…

• 5月23日
  • tanaka

tanaka

自分は合わないと思って辞めましたが、子育てしてる人には丁度いい時間でした!!
    でも、やっぱり経費かかって馬鹿みたいに思えたので普通のパートでで多分貰えるようにとかえましたよ( ´ ▽ ` )
    勧誘のされ方はいい方にしか言わないので悩みますよね(><)

• 5月24日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

まさにそれなんですよね(^^;時間帯がかなりよかったのでかなり悩んでました。
    でもやはり、パートでいいかなと思ったので断ります!
    ありがとうございます!

• 5月24日
ぐでまま

富国ではありませんが、生保の本社事務です。

ノルマはあります。ただ自分名義の契約って自分の成績に計上できたかな?と思います。会社によりけりかもしれませんが…

自分で加入するだけでなく、家族や友人にも保険を勧誘する事にもなるかな。

あとノルマって契約取るだけでなく、営業職員の採用もノルマの一つだったりします。
続かない人も少なからずいるので年中求人かけてる状態です。

土日休みとなっていても、実際はお客様都合で平日夜とか土日に訪問しなければならない事もあると聞きます。

あと正社員とは言いますが、厳密には個人事業主なので、営業にかかる経費(お客様に配るボールペンやクリアファイル等)は自分持ちです。新人職員だと多少会社から補助はあるようですが。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうですよね(´._.`)
    そんなにうまい話ないですよね…詳しくありがとうございます!

• 5月23日
こえだちゃん

知り合いにフコクの方結構います。

フコクは二ヶ月契約が取れないとクビと聞きました😔
土日休みといいますが、お客さん次第では出なくてはいけないと思います。
ただ、絶対に土日は仕事しない!夕方は5時に帰る!と決めてすれば大丈夫だと思います。

自分自身の契約は自分の成績にならないと思います。家族とかはなります。
ただ、保険会社は福利厚生などがしっかりしてて子持ちの人は働きやすいという方が多いです⸜( *´꒳`*)⸝

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうなんですか((( °_° )))
    あー、わたしには向いてなさそうです。
    子育てサポートみたいなのもあっていいかなって思ってたんですけど、止めときます(;▽;)

• 5月23日
こばまお

私2ヶ月だけ研修に行ってました‼︎
元々働く気はなく2ヶ月だけでもいいからと言われ行きましたが
私には合ってなかったです💦
母親が生命会社で働いてましたが
やはり土日もお客さんの所に行かないといけないし勤務時間以外にもけっこう行ったりと大変だったみたいです😭

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

研修行ってたんですか?
    わたしも2ヶ月だけでもやってみない?と言われてたんですが、それ以降断る勇気が出ないと思うので早いうちに断ろうと思います(^^;ありがとうございます。

• 5月24日
  • こばまお

こばまお

研修だけ2ヶ月行ってました(^^)
    流されやすいので結局3ヶ月しましたが次の仕事を決めて辞めましたm(._.)m
    断れなさそうだったら絶対辞めたほうがいいと思います😣
    色んな事を言って続けてもらおうとしてくるので😭

• 5月24日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうですよね(;▽;)
    はっきり断ってこようと思います!

• 5月24日
E♡R♡mama

他の保険会社ですが働いてました!
他の方がおっしゃってるように
土日祝も夜でもアポが入れば働いてましたし、家に帰宅してもテレアポしたり…
日中の空き時間で家のことやったり子供のお迎え行ったりできますが、その分契約取らないと給料なんてないです。
友達や家族に加入してもらわないといけないですし、向き不向きがあると思います!

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうですよね(¯―¯٥)
    周りも頼らないと契約取れないですよね。前にわたしも共済契約なかなか取ることができず辞めてしまってたんです(><)
    断ることにします!

• 5月24日