※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

妊娠中に離婚を決意した女性がいます。旦那の問題行動により自己破産し、酒に溺れる生活に耐えられず別居。赤ちゃんのことを考えると幸せな気持ちになれない悩みを抱えています。

妊娠中に離婚します。
理由は旦那の度重なる転職と酒に溺れる日々に借金が膨れ上がり自己破産することになったためです。
そんなバカ男となんでっていうのは自分でよくわかっています。ので、批判のコメントは控えて頂きたいと思います。
いつかは変わってくれると思っていましたが妊娠しても仕事に関して身が入らず酒を飲んでは暴れるで別居しました。
そんな中、飲酒運転で免取になり離婚を決意しました。
妊娠中に自己破産、離婚と苦しくて辛いことばかりで正直幸せな気分で赤ちゃんのことを考えられない自分がいます。
産まれてきてちゃんと愛情を注いであげられるか不安でなりません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は母親失格ですよね…

コメント

ぴこたん

旦那さんを見限ったのはお子さんとの将来の為ですよね?
立派な母親だと思います。

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    子どものために借金は残せないと思いましたし、旦那のことも信用できなくなったので決断しました。
    子どもに辛い思いさせないように頑張っていこうと思います。

• 5月23日
ママ

赤ちゃんは可愛いし、育てていくなかで大変なこともありますが、我が子ですし、愛情注いであげれますよ!
私は、一人目を溺愛してたんで二人目に同じように溺愛出来るのかな。と生まれる前から不安でした。ですが、今は溺愛しまくりで、二人とも大好きです♡
全く悩みは異なりますが、我が子ですし大丈夫ですよ!時には、もおー!と投げ出したいときもありますがw

• みゅー

みゅー

産まれたら気持ち変わりますかね?
    父親がいない分、愛情たっぷり注げたらと思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日
あず

こんにちは。大変なことが重なって、お辛いですよね。
でも、ちょこさんは全く母親失格なんてことはないですよ❗️むしろ、赤ちゃんとの生活を守ろうと離婚されると思うので、素晴らしい母親だと私は思います。これから、しんどいことなどあると思いますが、その先にはきっと幸せが待っています。よく決断されましたね。尊敬します。頑張ってください。

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    自分には明るい未来なんて想像できなかったので、コメント読んで涙出ました。
    子どもに辛い思いさせないように頑張っていこうと思います。

• 5月23日
もっちん

あたしも立派なおかぁさんだとおもいます。もう、離婚するように決定ですか?

• みゅー

みゅー

あとはお互い離婚届にサインして提出するだけです。
    子どものために頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日
みみ

いろいろ辛かったですね😢
離婚すると決断し、前に進もうとしているちょこにゃんさんはすごいと思いますよ✨
全然母親失格なんかじゃありません!
きっとちょこにゃんさんが安心して過ごせる環境を赤ちゃんも望んでいると思います。
お体大切に、大事に育ててくださいね❤

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    赤ちゃんのためにもホントは穏やかに過ごしたかったんですが。
    そんななかでもお腹で元気でいてくれるので頑張っていこうと思います。

• 5月23日
♡

それは辛いですね。
でももう離婚が決まっているなら、考えることはお腹にいる可愛い子供のことにしましょう😘💕
もうお腹も大きくなってきていますよね?😊赤ちゃんはちょこにゃんさんに会いたくて、お腹で大きく成長しています🤗💕
ゆっくりでいいと思います🤗!!気持ちの整理がついたらベビー服みたり、胎動に話し掛けたりしてみてください!!
我が子は絶対可愛いです❤️

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    こんな大変なときでもお腹の中で元気でいてくれています。
    産まれてきたらもっともっと可愛がってあげたいです。

• 5月23日

離婚して正解だと思います!子供がそれでは幸せになれないです💦
幸せな気分になれないのも、そんな状況なら誰でもそう思います💦大丈夫です!産まれてきたら、可愛いし、愛情注いであげれます!母性本能は勝手に産んだら、出てきます!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    子どもに苦労はさせられないですから。
    産まれてきたら愛情湧いてきますかね?
    不安でしたが心強いコメントで安心しました。

• 5月23日
ゆりぴぴ

離婚を決意したのですね!もう立派な母親だと思います!もう愛情注げてると思いますよ!

• みゅー

みゅー

そうですかね…
    ありがとうございます。
    産まれてきたらもっともっと愛情注いであげたいと思います。

• 5月23日
♡ふわり♡

母親失格とは思いませんっ!

妊娠中、ただでさえ不安なのに辛かったでしょう・・・(><)💧

そんな中で赤ちゃんのことも考えて、離婚を決心されたんですよね。
大きな決心ですよね(。•́•̀。)💦

もうすぐ子供が生まれてくるっていう時に飲酒運転なんて有り得ないですよ!
家族のことなんて少しも考えてないですよね!
ちょこにゃんさん1人の子供じゃないのに!

そんな人とは離婚して正解ですよ(><)
そんな状態で赤ちゃん生まれてきても、赤ちゃんも幸せにはなれないと思います!

ちょこにゃんさん、ちゃんとこれからの事を考えて大きな決心できたんですから、立派です!
赤ちゃんはちょこにゃんさんの味方だから。

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    共感して頂き嬉しさとともに涙が出てきました。
    父親がいなくても悲しい思いしないように頑張っていこうと思います。

• 5月23日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

ちょこにゃんさんならきっと素敵なお母さんになれますよ(^ ^)b
    今もお母さんの苦しみや頑張りを一番近くで見てるのは赤ちゃんですよ✨
    何よりの味方ですよっ♡

ちょこにゃんさんとこれから生まれてくる赤ちゃんには絶対幸せになってほしいです✨

• 5月23日
  • みゅー

みゅー

応援して下さってありがとうございます。
    一緒にいてくれる赤ちゃんのためにも頑張っていこうと思います。

• 5月23日
かき氷

あたしも同じように未婚シングルです。
理由も同じ感じで、子父は 多額の借金+自己破産です。
「何でもっと早く気づかなかったの?」と言われることもありましたが、逆に今になってじゃないと分からなかったこともあったと思いますし、周りには 未婚シングルと伝えている人と伝えてない人がいるので 「旦那さんは〜〜〜なの?」とか旦那のことを聞かれると心が痛いです😢
妊娠中に未婚シングルが決まってとても辛くて あたしも赤ちゃんを可愛がれるのか不安でしたが、エコーを見たり 赤ちゃん用品を選んだりしていくうちに 可愛い!頑張らなきゃ!と強く思えるようになりました。
周りの人はきっと助けてくれます。同じようにシングルで頑張っている人も沢山います。
一緒に頑張っていきましょう🌼

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいらっしゃってホントに心強いです。
    自分だけが不幸のどん底に取り残された気持ちになっていましたが、赤ちゃんのためにも頑張っていこうと思います。

• 5月23日
あやぽん

お腹に命を抱えながら、不安もあるでしょうにすごく大きな決断をされたと思います。赤ちゃんにはママしかいないです、負けないで😿😿😿

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    そうですよね、この子には私しかいないんですもんね。
    この子のためにも頑張っていこうと思います。

• 5月23日
y♡

妊娠している中、離婚の決意をされて
すごいなと思います!
今は辛くても赤ちゃんが産まれたら
きっとまた気持ちの変化もあると思います。
まだまだ人生は長いです!!
これからまた幸せなことがありますよ😊
あまり自分を責めすぎないで
体調などお大事にしてくださいね!!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    温かいお言葉に涙がでてきました。
    私もいつか幸せになれますかね?
    産まれてきたら気持ちも変わりますかね?
    申し訳なくて自分を責めてばっかりでしたが、子どものためにも頑張っていこうと思います。

• 5月23日
  • y♡

y♡

なれます!ぜったいなれます!
    私もいろいろありました。
    ちょこにゃんさんの今回の決意に比べたら
    とっても小さいことかもしれませんが、
    今は幸せだと思えてます。
    きっと半年後、一年後
    この答えは間違いじゃないって思う時がきます!
    お腹の子がいますよ!1人じゃないです!
    無理しないで一緒にがんばりましょう!!

• 5月23日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    そうですね、私一人じゃないんですよね。
    一緒にっておっしゃって頂いて心強いですし嬉しいです。

• 5月23日

そんな駄目な人間から自力で離れようとしてるんです。
母親として、本能で子を守ってるんです。
自信持って下さい。

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    この子に辛い思いはさせたくなくて。
    これが母親というものなんですかね?
    産まれてきたらもっと頑張っていこうと思います。

• 5月23日
菜めし

大丈夫ですよ。
赤ちゃんはとっても不思議な力を持ってます。そこにいるだけで周りを幸せにしてくれます。
自然と愛情を注いであげられちゃいます!
母親失格かどうかは、ちょこにゃんさんが決めるのではなく、産まれてきてくれる赤ちゃんが決めることです。大丈夫です。ちょこにゃんさんを選んできてくれたんですから(^^)
過去の事はやりなおせないけど、これから先いくらでもやり直せます。ちょこにゃんさんが赤ちゃんと幸せになろう!と思えばいくらだってなれます。

大丈夫です。前だけ向いて生きましょう!笑顔でいることがなによりも幸せの近道ですよ!胎教にもいいです!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    励ましのお言葉に涙が出てきました。
    やり直して変わりたいです。幸せになりたいです。
    私のもとにきてくれたこの子のためにもたっぷり愛情を注いで笑顔で頑張ろうと思います。

• 5月23日
隼ママ

そんな父親は居なくていいです!
勇気ある決断、さすが母親です(^^)
赤ちゃんと幸せな家庭を築いてください!
父親が居なくても、素敵な家庭は作れます!!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    この子に大変な思いをさせたくなくて…
    父親がいない負い目を感じさせないように頑張りたいと思います。

• 5月23日
4人のママ

子供に苦労はさせられないって…

もう立派なお母さんですね‼️‼️
私は一人目が臨月の時、この子愛せないかも…って思ってましたよ(笑)
なかなか実感がわかずに母親になりきれませんでした💦💦

私も離婚経験があり、7年間は一人で育てました。

あの時の苦労が自分を成長させてくれたと思っています。
そして、一人で育てる中で色々な感情を子供に教わりました。
母親って、どんな状況でも子供さえいてくれたら何だってできるし幸せになろうと(子供を幸せにさせたいから)前向きになれるんですよ‼️

今はまだゴタゴタで大変ですが、1年後はもう笑ってお子さんの笑顔に癒されまくってますよ♡

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    この子のためと思っていても今しんどくて心から笑えなくてお腹にも話かけられなくて、ダメだなって思ってます。
    産まれてきたら笑ってあげられますかね?気持ちも変わりますかね?

• 5月23日
  • 4人のママ

4人のママ

離婚する前が一番キツイんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私も調停で別れたので時間かかって、別居中3ヶ月間毎日不正出血でした。

でも離婚が無事成立すると心も体も晴れやかー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    気持ちが全然違いますよ‼️

今は耐える時期です。

赤ちゃんは一緒にたたかってくれてるんだから、あまり気負わずにいてください😊

• 5月23日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    今が一番辛くて耐えなきゃない時ですよね。
    この子が一緒にいてくれるんですもんね。
    早く解決してこの子に笑顔見せたいです。

• 5月23日
フローギー

赤ちゃんの為の離婚ではないですか?
良く頑張ったと思います。大変な時期に。
また、いい人に巡り会えたらいいですね❗

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    この子に借金は残したくなかったですし、辛い思いはさせたくなかったので決断しました。
    いつか幸せになれるかな…
    幸せになりたいです。

• 5月23日
ぴーや

結婚していながら、
辛い思いしてきたんだから、
これからはそれ以下の事なんて
ないと思いますよ!

離婚すれば元旦那とか借金とか
悩みの種は減るし、
お子さんと自分の幸せだけ
考えましょ!

お互い、シングルとして頑張りましょう😌

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    早く解決して子どものためにも頑張りたいと思います。

• 5月23日
さゆり

私も未婚で出産して、12歳になる息子がいます❗
(12年かかりましたがお婿さん見つけて入籍して、ただいま二人目妊娠中です)

ちょこにゃんさん大丈夫ですよー‼

今は先が想像できず不安で涙が出ることもあるでしょう。
私も恥ずかしさや悲しさ虚しさ不安。。。色んな思いで涙を流していたなと思い出します。
でも、産んでしまえば、良い意味で頑張るしかありませんでした(笑)

どの子よりも可愛がって愛情注いで、叱るのも褒めるのも全部自分の役目。
もちろん、仕事も家事も育児も😂😂😂😂
学校に通えば、役員に学校行事に習い事の送り迎え😂😂😂😂
泣いてる時間がいつの間にか無くなって。。。(笑)

大丈夫です。
必死に守ってたはずの我が子が、いつの間にかその小さな手でママを守ってくれます❤
弱くて泣き虫だったはずのママを子供が強くしてくれます❤

私なんて、ただいま反抗期真っ只中の息子に更に強く鍛えられてます😂💦💦
どこまで強くなればいーのでしょう?(笑)

小さかったはずの我が子に守ってもらえたりする瞬間はなんとも言えない幸せな気持ちになりますよ❤

これから始まる、忙しい日々に備えて今のうちにいっぱい泣いておくのもありかもしれません😊❗

遠くからですが、応援しています\(^o^)/

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    今はホント辛い思いしかなくかわいそうな思いをさせてるなと。
    でも産まれてきたらそんなこと思ってられないですよね?
    頑張って愛情注がないとですよね。
    応援と経験談ありがとうございます。

• 5月23日
  • さゆり

さゆり

大丈夫ですよ😊
    今は不安で当然です😊

恥ずかしながら、私は妊娠中死ぬことすら考えてました。
    不安で仕方なかったんです。

一人で頑張れるのか?愛情いっぱいで育てられるのか?今のちょこにゃんさんと同じです。

やったことないので、想像だけですもん😣
    不安で当然です(*_*)

でも、産まれてしまえば考えてる時間がどんどんなくなって(笑)
    子供にかわいそうな思いをさせまい!と必死になればなるほど、泣いてる時間が無くなっちゃいました(笑)

ちょこにゃんさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます❤
    お互い頑張りましょう😊❤

• 5月23日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    この子のためにも頑張っていこうと思います。早く会いたいです。

• 5月23日
豆しば

子どもがいても、最低な男でも別れない人はたくさんいます。シングルで大変たけど、産まれる前にその決断ができて素晴らしいです!逆に産まれてこどもに何かあってしまったら母親失格の気持ちが大きくなりますよ、!よくない可能性を潰せましたよ!
男の人と違って、女は自分のお腹を痛めて産む分、絶対的に無条件で赤ちゃんのこと愛せるのは母親です!育児はみんな大変なことはあるけど、ちゃぁんと愛情注げますよ♡我が子の可愛さは産んでわかるはずです!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    父親の存在というもので悩みましたが、子どもには苦労させたくなかったので決断しました。
    産まれてきたらもっともっと愛情注いであげたいと思います。

• 5月24日
みん

こんばんは。
初めての妊娠で色んな不安と期待の中、大変でしたね。
決断したこと、自信持ってください!
と、言ってるにも関わらず、私も今、離婚に向けて進んでいます。
ちょこにゃんさんのように、うちも自己破産していました。隠されていて出産後に知りました。
結婚前から自己破産に向けて準備していたようですが、ずっと隠されていました。
それからも金銭感覚が直らず、また借金が発覚し今に至ります。

ちょこにゃんさんも思っていたように、わたしもいつか変わってくれると信じていたけどそれも簡単に裏切られました。
私も辛くて辛くて苦しかったです。今も…
赤ちゃんに愛情注げるかな?と心配してる時点で立派な母親ですよ。
そうやって悩んで前に進み強くなって行くんだと思います。
赤ちゃんには何も非がないんですよね。
ちょこにゃんさんの赤ちゃん、すごく可愛いですよ♡生まれてきて初めて大きな声で泣く声、夢中でおっぱいを吸う姿、初めてママと呼んだ日…これからたくさん幸せな瞬間がきますよ⑅︎◡̈︎*
お互い頑張りましょう^ ^
ちょこにゃんさんの味方はここにたくさんいますよ!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます。
    同じような境遇だったんですね。
    産まれてきたら幸せな瞬間を味わいたいです。
    温かい励ましのお言葉ありがとうございます。

• 5月24日