※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口の悪いお母さんの子供が将来口が悪くなるのか心配です。子供が泣いてしまう言動が悲しくて、将来のことを考えると不安です。

口の悪いお母さんの子供って、将来口が悪くなっちゃうのか心配になります。

保育園帰りに自転車を漕ぎながら子供に対して、ヤンキーみたいな汚い言葉遣いで罵ってるお母さんがたまに居ます。
鼻水が出ちゃった子供に対して「きったねー!」とか大声出して平気で言ってたり。それを聞いた子供が泣いてしまってました😢

なんか、同じ大人として悲しくなるような言動です。
子供でストレス発散してるようにしか見えなくて…。
可愛い子供達なのに、もっと人が見てない所では親に酷い事言われたりされたりしてないかな?将来どうなっちゃうんだろう?と関係ない赤の他人ですが、思ってしまいます。

コメント

ひなの

集団生活になれば口の悪い子もたくさんいるのですべてが親の真似ではないと思います(^^)
鼻水は私も「きっちゃなーい!ふいてふいて!」と言いますよ( ´•д•` )💦
いろんなお母さんがいますからねー。
すごーい神経質なお母さんとの付き合いも疲れますよ😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その言い方なら、いいんじゃないですか?
    保育園って深い付き合いがないみたいだし、合わなければ付き合わないでいいと思いますよ💡

• 5月23日
  • ひなの

ひなの

我が家は私立幼稚園なので付き合いたくさんあります。
    いろんな親がいますからだれしもがなりたい理想な親になるのは難しいとおもいます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園でしたか💦失礼しました💦
    付き合い沢山あるんですね。
    右から左へ流して、広く?浅くのお付き合いでいいと思いますよ!

なりたい親…まだそこまで想像してませんが、なんでも理想と違う通り、子育ても理想と現実は違いますもんね💧

• 5月23日
サクラ

確かにいますし、良いことではないと思いますけど‥

言葉遣いが汚いから子供を愛してないわけではないですし、逆に丁寧にお話ししててもちゃみ子さんが心配されてるような育て方の方もいると思いますし‥

一概には言えず、様々あると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様々あると思いますが、子供が返事しなかっただけで、可哀想なくらいテメーだとかバカだとかって言ってるので、さすがにキツイなぁって思いました💧

• 5月23日
ssssssss

わたしも、鼻水出たら きたなーい🤣
みたいに言いますよ!?
わたし自身も口は悪い方だと思いますが、子供には愛情いっぱいに接してます!
親の口が悪いから将来不安ってのは違うかなーと。
子供って親だけじゃなくて周りの人の言葉もよく聞いてたりします。だから、親の口がよくてもどこで覚えてきたの!?っていうような言葉を発することだってあります。
口が悪いからといって子供に対してストレス発散してるだけって捉えるのも違うと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    返事しなかっただけで、このバカとかテメーとかって言うのもありなんですか??

• 5月23日
  • ssssssss

ssssssss

わたしは言いませんけど、言う方もいるんでしょう。
    突発的にそういう口調になってしまうこともあるんじゃないですかね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまそうだったなら、いいなと思います。
    ま、赤の他人なので関係ないんですけどね。
    ちょっと心配になりました。
    お付き合い頂きありがとうございます。

• 5月23日