※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
ココロ・悩み

最近やる気が出ません。家事や育児が面倒くさい。退屈で外出も面倒。1人でのんびりしたい。

最近何にもやる気が出ません〜。
家のことも、育児も。。子供はもちろん可愛いんですが、なんか面倒臭いなと思ってしまいます😅💦面倒臭いなと思いつつなんとかやってるんですが。
家にいても退屈で、外出したいけど用意が面倒だったり、あまりにも暑くて出れなかったり。
1人でぼぉーっとしたいです。。ダメママやぁ〜😱

コメント

ゆきだるま

保健センターなどに1日預けてリフレッシュしたらどうですか?1日少しでも1人でゆっくりしたらまた気持ち変わるかもしれますよっ

なにもしたくなーいって思うことありますよね笑笑私もありますもん!
うまく自分と向き合ってコントロールするしかないですよねっ!
でもだめままなんてことありませんよ!絶対に!

  • たちゅん

    たちゅん

    一応来月アタシが誕生日で、旦那に『何欲しい?』って言われたので『自由が欲しい!』って言いました。笑
    なので旦那が1日子供を見てくれる予定です💡
    それで少しリフレッシュ出来るといいんですけどね😗

    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 5月23日
ku

ものすごくわかります!!
少し前までお散歩とかスーパーとか、ほぼ毎日のようにお出掛けしてたのに、最近どこにも行きたくない……😓そして、なんだか無気力……😓
最低限のことだけやって、息子と一緒に寝たり遊んでる横でウトウト…💦
我が子よゴメン😭と思いつつなんだかやる気が出ないんですよね……
5月病ですかね😅

  • たちゅん

    たちゅん

    そう!まさに無気力なんです!笑
    前は子供が寝てる時に色々やらなきゃと思っていたんですけど今は子供が寝たらアタシも寝てます。笑
    たしかにゴールデンウィーク終わってからこんな感じです😅笑

    • 5月23日
まめ

毎日じゃないですが、ありますよー。
もー、このまま寝て入られたらいいのに。。。と。
このまま産後鬱になったらどーしよー、と思ってると回復してきたりします。
何とかしないとだめですかねぇ〜。

  • たちゅん

    たちゅん

    ほんと起こされないで朝までゆっくり寝たいですよね〜😭
    アタシ市販の漢方飲んでます💡
    考えすぎないでごまかしごまかしやってます🙄💦

    • 5月23日
にに

月齢一緒ですね!😊
ホントその気持ちわかります😭笑
暑いし動きたくないしで
全てが面倒くさいです😅

今日は子供と一緒にず〜っとお昼寝して
ゴロゴログダグダして1日が終わりました笑

  • たちゅん

    たちゅん

    一緒ですねー♡
    アタシは最近もっぱら子供が寝たら一緒に寝てます😅笑
    毎日ダラダラです〜ずっと子供と2人だからそうなっちゃいますよね💦

    • 5月23日
とうい

月齢も一緒ですし、同じような気持ちでめっちゃ共感しました😭

朝からスイッチがはいらず、、洗濯干したり洗い物したりも、やっちゃえばすぐ終わるのに ぼや〜っとして半分眠くてやる気出ないです(;▽;)



これで梅雨が来ると思うと、なにもしなくなりそう😫(笑)

  • たちゅん

    たちゅん

    月齢一緒だしアタシも埼玉です💡😙
    アタシ朝に洗濯とか洗い物終わらせて、あとはもうダラダラぼけぇ〜です。笑

    梅雨だと外にも出れないし洗濯も外に干せないですもんね💦💦
    憂鬱だぁ💦💦😱

    • 5月23日
  • とうい

    とうい


    わ!ちょっと勝手に親近感わいちゃいました🙄✨

    私もだらだらしてます…今。(笑)

    今日は涼しいのでお散歩行こうかなぁ〜って思ってます😂

    • 5月24日
  • たちゅん

    たちゅん

    同じ地域だとなんか嬉しくなりますよね😙✨

    今日は過ごしやすいですね💡
    アタシもだらだらしたいとこなんですけど、今日は予防接種なので行ってきます🤣

    • 5月24日