※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaeka
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんのおむつ漏れに悩んでいます。パンツタイプとテープタイプのおむつで漏れが起きています。メリーズを使用しています。漏れ対策のアドバイスをお願いします。

もうすぐ7カ月になる女の子のママです!
最近寝返りができ、おむつ替えが困難になってきたのでパンツタイプのものに変えました。
パンツタイプに変えてから背中部分が広めのゴム?なのでうんちを大量にされると漏れます、、滲み出てきているような漏れ方です、、、

テープタイプのおむつが残っていたので、こちらに戻したところ寝返りやら、お座りやら、動くことが多くウエストの部分が緩むのか今度はおしっこが漏れます、、、

ちなみに使用しているおむつはどちらもメリーズです🐰
パンツ、テープともにうんち漏れやおしっこ漏れ対策でしていることがあれば教えて頂けると嬉しいです😭😭😭

コメント

mama

サイズがあってないとか無いですかね??
うちの子はうんち漏れがひどくて
サイズあげたらなくなりました😌

• yaeka

yaeka

もしかしたらサイズが合ってないのかもしれないですね、、
    いま7.5キロでお尻小さめでMを使ってるんですが、一度サイズあげてみようかな🤔

• 5月23日
  • mama

mama

それかちがうメーカーを試してみるのも
    ありかと思います😊

• 5月23日
  • yaeka

yaeka

ふむふむ🤔
    ちなみにmamaさんはどのメーカー使ってらっしゃいますか?

• 5月23日
  • mama

mama

ムーニー使ってます😊💭

• 5月23日
ゆい

パンパースのパンツタイプお勧めですよ😊
背中部分が長めにできててピッタリしてるのでゆるめのうんちでも漏れません^^*
わたしもメリーズ、ムーニーと試しましたがパンパースが1番漏れないです!

• yaeka

yaeka

パンパースのパンツタイプ!
    明日早速買いに走ります✈️
    背中部分が長めなんですね!
    メリーズ、なんとなく腰の部分が足りない?って思っていたので、長いと安心です!

• 5月23日