※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

1歳4ヶ月もうすぐで5ヶ月になります!毎日毎日歯ブラシの時間が、苦痛で…

1歳4ヶ月もうすぐで5ヶ月になります!!
毎日毎日歯ブラシの時間が、苦痛でたまりません!!
仕上げ歯ブラシを全力で、嫌がります💔
歯ブラシ2本用意してやってるのですが、一本渡すとくわえたまま歩いたり走るので、いちようストッパー?奥まで刺さらないようになってるやつなのですが、危ないのでやめさせて私がやろうとすると暴れる泣く💔
一回もう歯ブラシ自体やめて、ふくタイプシートのやつにしたのですが、本気で噛まれむりでした💔💔😭

歯ブラシの絵本見せたり音楽かけたりいろいろやってはいますがダメで💦💦
みなさん歳が近い方どのようにされてますか??

あと1日何回やってますか?

コメント

ポコ

股に挟んで一気にやったらいいかと思いますよ〜
うちもかなり嫌がり泣きますが朝は軽く、夜はきっちり磨いてあげてます。

まいきー

はじめまして🎶
うちの子は、歯科健診で大暴れされてから、家での歯磨きタイムは苦痛でした💦
床に寝かせて、両腕を、自分の足で押さえつけてやってましたねー(笑)
はたから見たら、拘束というか虐待だと思いますが…
そーやってやってみたら?って指導されたので、やってみてました。
そしたら、3回目くらいから慣れて来たみたいで…
うちの子は2歳8ヶ月ですが、走り回りますよー💦追いかけるから余計なんですけどね(笑)そのまま床にとっ捕まえて仕上げ磨きしたりもしますが、泣くときは泣くので、こっちは全力で歌うたいながら、変顔したりしてます(笑)
シートタイプだと、噛まれるとハンパなく痛いですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最近は開きなおって、ふざけながらやったりもしてます💦
ちなみに…朝.夕のみです。

まだ10ヶ月ですが上下4本ずつ生えてるので歯磨きやってます!!!
うちの子も1本持たせて仕上げ歯ブラシで磨いてたけど全然磨かせてくれなくて、旦那が磨いてるの見せながら磨いたら全然嫌がらなくてちゃんと磨かせてくれました🤓♥️

ゆう

歯ブラシ嫌がりますよね😩渡したら一応磨く感じで動かしたりはしてくれますか?
うちもちょっと前まで全力で嫌がってたんですが、旦那が自分の歯磨きの時に息子に歯ブラシを握らせ、一緒に持って旦那の歯を磨かせてみたら…
これはシャカシャカ磨くものだと分かり、楽しくなったのか、それ以来歯磨き嫌がらなくなりました☺️旦那に感謝です🙏

空色のーと

うちは、アンパンマンの歯ブラシ使っていて、アンパンマンできれーにするよーって声かけるとお膝にゴロンしてきます(笑)

歯みがきは、朝と寝る前の2回です!