※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

息子の成長は何一つ遅れてないし個性なのはわかってるのに支援センター…

息子の成長は何一つ遅れてないし
個性なのはわかってるのに
支援センターで会う同じ月齢の子と比べてしまって、わたしの育て方が間違ってるのかな…ってすごい悩んでしまった。

もっと息子にしてあげなきゃいけないこと
たくさんあって
私はそれをしてあげられてないのかなって。

息子にとって私はちゃんと母親なのかな。
私がいなくても平気なんじゃないか
って思っちゃう。
後追いとかこの先ないんじゃないか
抱っこだって誰がしても同じで、
あやしても私より実母の方が楽しそうで

わたしの存在意義

もっと必要として欲しい…😑

ちょっと疲れたのかな😑💦
息抜きしたいなぁ。

コメント

Suu

生後5カ月の頃、私も同じような事考えてました😅
でも10か月過ぎたあたりからめちゃめちゃ後追い始まりました!
確か一般的には後追い8ヶ月〜が多かったと思います!
ママじゃなきゃ嫌!っての羨ましいし、なにより必要性感じないと寂しいですよね😢
でもきっとこれからママ大好きって感じるときがくると思います😊

• やま

やま

そうなんですね😭
    もっともっと私を必要として欲しくて…(笑)
    後追いされたら歓喜です(笑)
    同じような気持ちの方が居て、今はママ大好きって聞いてちょっと楽になりました😭💦

• 5月23日
こざぶ

その気持ち分かります
うちも他の子と比べて落ち込んだりしますし、実母が会いにきてくれると二人きりじゃ見たこと無いような笑顔ですごい喜ぶのでおばあちゃんを好きでいてくれることは嬉しいのですが結構ショックうけてます…
でも大変ですが後追いもしてくれるし私が視界からいなくなると探して泣くので母親として認識してくれてるんだなって実感もあります

これからですよ(^o^)もっともっと子供自身に感情が出てきて表せるようになったら分かりやすいくらいママどこー!大好きだから抱っこしてー!僕ここだよー!ってアピールしてきますから(笑)

疲れたときは素直に休んでリラックスしてくださいね(^o^)

• やま

やま

そうなんですよーー😭!
    おばあちゃん好きなのはすごく良かったのですが…(笑)

これから私のことたくさん必要としてくれると嬉しいです😭
    息子のことが大好きすぎて空回りしてます😅

• 5月23日