※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する子どもの離乳食について相談です。哺乳瓶を受け付けず、スプーン授乳をしていますが、離乳食も拒否されるのではと心配しています。同じ経験のある方の体験談を教えてください。

哺乳瓶完全拒否の子の離乳食について体験談教えてください(>︿<。)
うちの子は生後二ヶ月くらいまではミルクの味も哺乳瓶でも何だってOKだったんですが、ある日突然べろで押し返すようになり、その翌日から哺乳瓶を唇にあてただけでギャン泣きするようになってしまいました。
色々試行錯誤してみましたが、乳首を変えたり~などはもはや咥えることもしないので意味がなく、においかな?と思って消毒方法を煮沸にしても、真っ暗闇であげてみても、立ち抱っこであげても尽くだめです(´・ω・`)
今日スプーン授乳をさせてみました。
とてつもないギャン泣きはしますが、なんとか飲みます。でも半ば無理やりです。
搾乳おっぱいなのに、直母以外は受け付けなくなっちゃいました(´△`)↓
ま、しゃーないし完母でやればいっか!…とあまり悩んではいなかったんですが、今日のスプーン授乳をみて、離乳食も完全拒否になるだろうなと不安になりました(´;ω;`)
似たような状況だった方離乳食始めた時どんな感じだったか教えてください(*^^*)
宜しくお願いします☆

コメント

うちは最初から粉ミルクも哺乳瓶も完全拒否でしたが離乳食は最初から大人がドン引くほど食べてましたよ、差し出されたスプーンを奪い取るほどでした

• きゃべつ

きゃべつ

差し出されたスプーンを奪うほどなんて頼もしすぎますねw
    うちの子もそれくらいやる気出してくれたら嬉しいですね♡

• 5月23日

親のご飯を食べたそうにするのでそれが合図みたいですよ(*^^*)
よだれダラダラ垂らして食べたいなぁって顔しますよ😂
四ヶ月後半くらいに興味示すと思います😄

うちは混合のミルクよりだったんですけどね💡

• きゃべつ

きゃべつ

食べたそうにとかするんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    今ご飯食べてる時隣の部屋に転がしてメリーでうーあー、してもらってるんですがご飯の時近くに座らせておいた方がいいですかね??

• 5月23日

退会ユーザー

それがいいかもです(*^^*)
    うちの子はヨダレ垂らして指舐めながら美味しそうって顔しながら眺めてましたよ😂
    今も親のご飯を食べたがります😓

• 5月23日
  • きゃべつ

きゃべつ

わー♡そうなんですね~♪
    可愛い~(*´>ω<`)
    うちも今日これからご飯なのでそうしてみますね!
    ありがとうございました♪

• 5月23日