※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

ダイエットについて相談です。授乳中でお腹周りが気になります。食事制限中で運動はしていません。効果的なダイエット方法を教えてください。

カテゴリ迷いましたが、、、ダイエットについてです!
妊娠中も特に太ることなく産後すぐに妊娠前の体重に戻りましたが
授乳中も食べ過ぎたのかどんどん肉が増え、、、
体重は1キロ〜2キロくらいしか増えてないはずが、お腹の周りの肉がやばいことに!浮き輪が!!
去年出産後すぐに着てた夏服は腹の形がわかるほど出てるので着れません😭

太ったのはお腹周りだけです、、、みなさんどのようなダイエットが効果ありましたか?
一応いま食事制限で、タンパク質と野菜中心の食生活にし始めましたが、運動はしておりません💦💦

コメント

YJM

私は完ミだったのとまだ働いてないのでお肉が増え続け、産後痩せるどころか増えちゃったので今体幹トレーニングしたりしてます😅

あとは夜ご飯の白米を抜いてるのとご飯食べる前にヨーグルト食べるようにしたりとか、腰用のベルトをちょっときつめに巻いてあまり食べないようにしてます(笑)