※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊活

妊活1年半、高プロラクチン血症で治療中。デキ婚が多く、周囲に共感得られず病院通い。同じ経験を持つ人の体験談が欲しい。

妊活を始めて1年半が過ぎました。生理も順調で排卵は毎月出来ていましたが数ヶ月前に婦人科に行って検査を受け、潜在性高プロラクチン血症が分かりました。そこまで数値も高くはないけど、原因といえばこれかなというところです。カバサールを飲み始めて3ヶ月目、クロミッドを飲み始めて2ヶ月目です。クロミッドを飲んで期待もしてましたが先日生理が来てしまいました。今日からクロミッド2周期目です。薬の副作用もなく、ホルモンの数値もいいし、そこまで原因らしき原因もないのに、やっぱり妊娠するってすごいことなんですね。。はっきりした原因がある方が安心する気がしてなりません(._.)身内にはデキ婚が多く、治療する気持ちに共感してもらえることはないので、病院にはこっそり通っています。職場にも私よりも後に結婚した人が妊娠して、羨ましいな〜と思ったり。同じような境遇や治療法で妊娠された方の体験談を知って、これからの励みにしたいなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

かな

はじめまして。
私は高齢です。
昨年結婚して3ヶ月後に妊娠しましたが、まさか妊娠すると思わずにいたので、体調が悪いのは仕事の疲れや、火照りやトイレが近いのは夏のせいにしていました。
気づくのが遅く、薬を色々のんでしまったり…先生と相談して、その時は諦めました。
私は高齢ですが、生理も毎月普通にきていましたが、昨年手術をしてからは、女性ホルモンが減り、なかなか授からなくなってしまいました。
気にしすぎているせいもあるのかも知れないです。

コウさんも色々あるとおもいますが、焦らず・楽しみながら妊活して下さいね。
全然同じような境遇じゃないのにお邪魔しました。

• コウ

コウ

はじめまして。返信ありがとうございます。気にしないようにするって本当に難しいな〜と思います。やっぱり高温期は数えてしまいますね…m(._.)m
    手術されたんですね、色々辛い経験をされた中、回答していただきありがとうございました。嬉しかったです(^_^)

• 5月23日
ゅっちゃん

私も高プロラクチン血症になり20代始めからずっと治療してましたσ(^_^;)

正直授かりにくい状態でしたσ(^_^;)
でも排卵してるコウさんが羨ましい>_<

• コウ

コウ

そうなんですね〜。でも早くからきちんと治療されてるからこそ、2人目にももうすぐ会えるんですよ(^_^)排卵してるのに何でその先に進まないんだろう…ともどかしいですよ。旦那にも問題見当たらずです。生理も順調すぎるほどで、ぱっと見は健康そのものですもんね…ホルモンの影響がこんなにあるとは…という感じです。

• 5月23日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

いやいやそんなこと無いですょσ(^_^;)
    私は高プロラクチン血症の治療している時に基礎体温つけ始めてきましたが排卵したりしなかったりで生理が順調にきたことは1度もありません>_<
    カバサール飲んでホルモンの値は落ち着くんですが排卵しないことが増えて、多嚢胞卵巣症候群と言う原因も分かり不妊治療を得て今二人目妊娠中に至りましたσ(^_^;)
    長い道のりだったので排卵してる人が羨ましいんです(*^^*)

• 5月23日
  • コウ

コウ

そうでしたか…m(._.)m
    すごく大変だったんですね(;_;)
    私も2人は欲しいなと考えているんですが、仕事柄、お年寄りと接することが多く、子供はいるのか、早く産まないとと言われる日々で…道のりは辛かったでしょうけど、やはり1人目もいない私からしたら羨ましい限りです。。早くゅっちゃんさんの状況になれるよう頑張ります(^_^)

• 5月23日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

気待ち分かりますσ(^_^;)
    私も看護師の仕事してるので高齢な方が多い地域の病院の為に結婚や子どもの有無を聞かれます>_<
    頑張って妊活してた時は辛い時もありましたσ(^_^;)

でもお腹に来たい時に授かれますので頑張って下さいね(*^^*)
    治療の成果が出ますから(*^^*)

• 5月23日
  • コウ

コウ

心強いです、ありがとうございます(^_^)

• 5月23日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

何かありましたら又ご相談下さいね(*^^*)

• 5月23日
サクラ

私は1人目の時にそんな感じでした💦で、1年経つ頃にステップアップの話があり1年ちょうどになったらステップアップしようと決めて2ヶ月は妊娠したら行けない海外旅行や大人な宿に泊まるなど思いっきり遊び倒しておこうと割り切って妹と海外旅行予約✨旦那とは子供お断りの旅館に予約✨でも何もしないのは耐えられないのでいつも通り薬飲んで一応タイミングしたら授かりました😁いつもと違ったのはステップアップ決めて気持ちが軽くなってた事ですね😊2人目はプロラクチンの数値は下がってましたが、謎の不妊度が増しており多嚢胞傾向ではあるが普通に妊娠してる人は沢山いる程度で、またしいて言えばこれかな〜程度で😭でも何しても授からず最終顕微授精で授かりました💦ホント妊娠は奇跡です😅

• コウ

コウ

そうなんですね〜。私は正社員で働きながら病院に通っています。おじさん上司に妊活中だということをわざわざ言いたくなくて、最低限の時だけ30分早退とかして急いで病院に行く…という感じです。
    これもあまり長くは続けられないだろうなと思ってるので…早く子宝に恵まれたいです(^_^)

• 5月23日
みぃ

わたしもこれと言った原因は見当たらず、強いていえばプロラクチンが少し高いことかな?ということで、カバサールを飲むことになりました。
排卵もしているし、高いと言っても値は18だし、、飲む意味あるのかの、と正直おもっているけれど、がんばってみます!!
なんとなく状況が似ているので書かせていただきました!

• コウ

コウ

何となく似てますね〜。
    今高温期7日目に入りました。私も頑張って病院通ってhcgもしました。お互いいい結果になりますように…(´-`).。oO

• 6月10日