※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

朝ごはんが食べられず、吐き気がひどいです。どう対処すればいいでしょうか?

寝起きつわりがひどくて毎朝出勤前がしんどくていつも電車に乗り遅れそうで困ってます。

空腹が原因なのかと思ったので以前朝ごはんに前の晩に多めに炊いてたご飯でおにぎりをして1つ食べました。
そしたら家を出るギリギリの時間に吐き気に襲われ戻してしまいました。
電車に乗るので電車で吐き気に襲われて戻してしまったらどうしようと怖くて寝起きつわりがあっても朝ごはんが食べれません。
今日も朝ごはんが怖くて食べれなくてあめを舐めてましたが結局吐き気に襲われ胃液だけって感じでした。

こういうときみなさんはどうしてますか?

コメント

KAORImama

おはようございます☀︎

私も妊娠初期はつわりに悩まされていました…
朝は早めに出て職場で食べていました(^^)

中期を過ぎた辺りからお腹が目立ってきて、電車の通勤ラッシュもあり通勤緩和というものを医師からもらいました。
9:00出社を10:00出社にしてもらいました。

つわりが酷い場合も医師から勤務先への書類を出してくれるので、相談してみてはいかがでしょうか?
その分、勤務時間の給料は控除されてしまいますがラクになりましたよ♡

hannnna

そうなんですね!

そんなものがあるんですね!

KAORImama

都心の電車で通勤ラッシュが凄かったので、満員で電車に乗れず毎日のように遅れます…と、会社に連絡をしてました(ーー;)

お腹大きいのに席も譲ってもらえず、しまいには舌打ちをされて邪魔扱い…
担当医に愚痴のように話していたら通勤緩和の書類を記入してくれましたw

hannnna

通勤ラッシュのときみなさん怖いですもんね(^_^;
舌打ちなんてされるんですね。恐ろしい。

次病院に行くのが3.4週間後なんですがもししんどかったら行った方がいいですかね?

たろちゃま

私も朝のつわりがひどくて病院で相談したら、夜寝る前に糖分をとるといいって言われました。

吐いちゃうことが多かったですが、こんにゃくゼリー1つとか、食べてから寝るようにしたら、だいぶ楽にはなりしたよ(*^^*)

吐いちゃう時は吐いちゃいますが。。

KAORImama

母性健康管理指導事項連絡カードというものを作成してくれます(^^)
病院に行ってから伝えると医師の空いてる時間に記入してもらう事になるので、連絡してから病院に行ったほうが良いかもしれません。
つわり中の待ち時間は辛いですしね(^^;;

hannnna

糖分ですか!なるほどわかりました!
試してみます!

hannnna

そうなんですね!
次の休みのときいってみます!