※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぷに
妊娠・出産

里帰り出産中、両親の仲が悪くストレス。我慢して上手く生活する方法は?

里帰り出産された方へお聞きしたいです。

いま、初妊婦で32w6dで里帰り出産のため実家に戻ってます。

もともと、両親の仲があまり良くないんですが…私の里帰り出産を機に両親仲もよくなるかな。と期待していました。

が、相変わらず父が母に対する態度は酷く、無視や怒鳴りちらすことは当たり前です。

先ほど、母が支度してくれた夕飯中のことです。父がずっと携帯を触ってるので、私が「食事済んでからにしたら?」と言ったところ、父「お前はうるさかなー!」と、逆ギレされました…

母からも、何言っても聞かないんだから言わないの。と言われましたが、腹が立ってたまらず愚痴らせてもらいました。
里帰り出産された方々、両親と上手く生活するためには、やっぱり私が合わせて我慢するしかなんでしょうか??
久しぶりの両親との生活に、戸惑っています。
ストレスフリーで出産を迎えるためにどうしたら良いんでしょうか…😢

コメント

ゆんたん

妊娠中にそれはキツイですね…
胎教にもよくありません!
ですが、居候気分なので、何も言えませんよね…
私が同じ状況になれば、子供のため、自分のために、1人で産みます😭
それか、お母様をご自宅に呼ぶかですかねー…
それにしても、大変ですね😭💦

• ぽんぷに

ぽんぷに

ご返答いただき、ありがとうございます。

決して変なことを言ったつもりはないのに、不貞腐れてる父を見てると、納得できなくてムカムカしてます…。厳しく躾けてくれた両親に感謝していたぶん、悲しくもなります。

おっしゃるとおり、いっそのこと自宅に帰ろうかと思いました。でも、このお腹で実家の九州から自宅の関西まで戻ることを考えると、ガマンして出産を迎えることが良いのかな。と葛藤してます😵

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

関西にお住いなんですか😭
    九州の男性は、肥後モッコスですからね~🤣
    32週だと、余計に考えてしまいますよね😔
    我慢は体に毒ですよ😖
    お父様の意見を聞かずに、ご自身がやりたいようにしてれば大丈夫だと思いますが、それも出来そうにありませんか😰?
    ホントに心配です🌀

• 5月23日
  • ぽんぷに

ぽんぷに

肥後もっこすww
    たしかにとしを重ねるごとに、頑固になってて…口うるさい私が悪いみたいな雰囲気出して部屋にこもってます😑

頑固じーじに頼らず、気にせず過ごすように努力してみます。

腹たって仕方なかったんですが、ゆんたんさんとお話しできて少し落ち着いてきました😅!
    あと少し、出産準備と胎動を楽しみながら過ごします😫

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

私の旦那(21)も義父も肥後モッコスで、女性陣は毎日苦労してます😂笑
    昔は世の中の男性が皆頑固だと思ってました笑
    聞き流すしか方法は無さそうですね…
    ホントにストレスが溜まりそうなら誰かに相談し、自宅に戻られる事をオススメします😔💦
    落ち着いたと聞いて、少しは安心しました☺️
    お互い、頑固は無視しましょうね🤣

• 5月23日